Yuriko.Net 個別記事

2004-10-03
雨

会津浪漫号

ゆりこ による 00:00:01 の投稿
カテゴリー: 旅行

会津浪漫号

湯野上温泉から会津田島までは、特別車両の「会津浪漫号」に乗車しました。3両編成で、お桟敷車両、トロッコ車両、リクライニング座席の展望車両があります。整理券が必要ですが、座席指定はされていないので、好みの車両に乗ることができます。われわれは、中央のトロッコ車両に乗りました。窓は外されていて、外の空気を堪能することができます。でも、天気は雨……。


お座敷車両
トロッコ車両
展望車両

河原の湯で停車

通常の列車よりもゆっくり走行し、「河原の湯」が見える鉄橋では停車して車内放送で解説もします。われわれが河原の湯に入浴したときに一緒におられた方がまだ入浴されていて、手を振ってくださいました。

天井のイルミネーション
(MPEG4動画:2.2MB)

トロッコ車両の天井には、LED (発光ダイオード) のイルミネーションが付いていて、トンネル内で点灯します。

あいにくの雨でしたが、旅情満点の車内・風景が楽しめました。運賃を別にすると整理券300円で乗車できるんですから、すばらしいです。せっかくなら会津高原、いや、新藤原まで走ってほしいな〜〜。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

※スパム対策プラグインの影響により、すぐにトラックバックが反映されない場合があります。お手数ですが、半日ほど待ってみてください。
ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る