Yuriko.Net 個別記事

2004-10-08
雨

ムーンライトながら乗車

ゆりこ による 00:00:00 の投稿
カテゴリー: 旅行

J2関西は延期になりましたが、それ以外の用事があるので関西遠征は敢行しました。鉄道の日きっぷの有効期間なので、ムーンライトながらを使います。指定席を押えてなかったけど、昼すぎにJR Cyber Stationで調べるとまだ空席があるようなので、夕方に最寄りのJR駅に買いに行きました。禁煙席は残り3席ですべりこみセーフ。

ところが、乗車前の乗り継ぎで失敗してしまいました。ながら乗車のためには2本の列車を乗り継ぐ必要があるんですが、その1本目の列車がタッチの差で発車して乗れませんでした。次の列車は15分後なので、どうあがいても間に合いません。

そこで、経路変更して、小田急で小田原駅にアプローチすることにしました。ながらの指定券は小田原までなので席の保証はありませんが、ながら到着の10分前には小田原駅に到着できるので、列車には乗ることができます。

さて、小田原駅に着いてみると、各扉には3,4人ぐらいの待ち行列。扉によっては1人しか待っていない場所もありました。これは楽勝で席を取れるでしょう。実際、ながらは1両あたり4,5席の空きがあったので、全く問題なく着席できました。やれやれ。

これやったら、指定券を買う必要はなかったなあーー。510円損した気分……。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る