Yuriko.Net 個別記事

2005-02-18
くもり

ブリトラちゃんだー

ゆりこ による 00:00:00 の投稿
カテゴリー: 音楽

ジャケット画像

半年ほど前、中古CD市で見つけたのが、ブリーフ&トランクスの「ブリトラの反乱」でした。アーティスト名が目に止まったので CD の裏を見ると、ペチャパイ/ダフ屋/チョベリバ、というぶっ飛んだ曲名が並んでいました。これはオモロそうと即購入し、聴いてみたら、案の定大笑いでした。

Amazon のレビューを借りると「現代版あのねのね」「ゆずと嘉門達夫を足して2で割った感じ」というのが、ブリトラの雰囲気を的確に表現しています。調べてみると、1998年にデビューして2000年には解散してしまったという、わりと短命なデュオグループ。1998年以降は AM/FM ラジオを聴かなくて音楽の動向に疎くなっていたので、わたしは知らなかったのです。「ああリアルタイムで聴いときたかった」と残念に思いましたが後の祭り。今できるのは、Amazon で CD を買い漁ることだけです:-)


ということで、今日、「戦後最大のハーモニー」「ボクラのエキス」「ブリトラゴールデンベスト」が届きました。1st アルバムの「ブリトラ」は倉庫の奥底に眠っているようで、到着が遅れています。

さすがに3枚ものアルバムを聴くとお腹いっぱいですが、それでも楽しい曲ばかりです。4枚を比べた印象から言うと、最初に入手した「ブリトラの反乱」が一番好みですが、初心者には「ブリトラゴールデンベスト」のがウケるかな??

いつ開催か不明ですが、次回の「カフェ玖伊屋」に持っていく予定なので、聴いてみたい方はぜひ参加してね〜〜。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る