Yuriko.Net 個別記事

2005-02-21
晴れ

NHK よるドラ「百年の恋」再放送開始

ゆりこ による 00:00:01 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア

マイナーな存在ながら一定のファンを獲得している NHK のよるドラですが、約1年前に放送して人気が高かった「百年の恋」が再放送されることになりました。

よるドラは、月〜木の夜23時から15分放送で(1週で4話)、4〜6週間で1シリーズという構成のドラマです。シリーズ全般を通して、女性が主役になっている話を取り上げているところは注目点でしょう。

わたしは「帰ってきたロッカーのハナコさん」から嵌ったのですが、その次に放送されたのが、この「百年の恋」でした。この作品は DVD 化されてなかったので再放送はうれしいです。

さて、地上デジタルの高画質で見ようと期待して視聴しましたが、なーんとハイビジョン画質ではない!! がーん!! 4:3 画面の両端に帯をつけている標準画質じゃないですか!! 以前のよるドラは予算をケチって標準画質で作っていたようです……。そもそも、再放送するってのは、新作を作る予算がないってことですよね〜〜。NHK が経費削減をするのはいいことですが、よるドラをケチるのはいかがなものか……。

あ、よるドラの再放送は金曜深夜 (土曜未明) にあるので、これから見てみたい、という方は金曜日を待ちましょう。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る