Yuriko.Net 個別記事

2005-04-06
晴れ

JAL またトラブル

ゆりこ による 00:00:01 の投稿
カテゴリー: 航空

トラブル続きの JAL ですけど、きのうもまたトラブルがあったようです。毎日新聞の記事によると、羽田→岡山線で着陸後に水平尾翼の部品の一部がなくなっていることが判明したようです。滑走路には落ちてなかったので飛行中に落ちたと想定しているようです。

金曜日は便名こそ違うものの羽田→岡山線を使うつもりなのに、気になるな〜〜。まさか墜落事故とか起きないとは思うけど、やっぱり心配。チケットレスで航空券は手配ずみで、IC チェックインを試してみる予定やったのに、肝心の安全運行が怪しいとなると、取り消したくなってしまいます。でも、ムーンライトながらから普通列車乗り継ぎだと岡山駅着が12:26なので、予定に間に合わないのです……。

ところが、よぉく調べると3月のダイヤ改正で接続が改善されて、岡山11:34着になっているようです。それでも予定の20分遅れなんですよね〜〜。姫路〜岡山を新幹線ワープすることにするか。ひかり361号だと48分短縮できて、運賃1110円・料金940円必要です(リンク先はPDFファイル)。航空券のキャンセル料は、420円+1500円かかるようです。トータル4000円ちょっとの損というのは困るけど命には換えられない!?

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る