Yuriko.Net 個別記事

2005-08-13
くもり

アンデス開店

ゆりこ による 20:50:00 の投稿
カテゴリー: 愛知万博

グローバル・ハウスの整理券配布は14時ぐらいか、と思って調べてみると今日は17:00配布でした。ありゃりゃ。素直にグローバルコモンの未訪問国に行きます。

まず、国連。ここは健康関連の内容になっていました。疾患別に、地域ごと死亡率をグラフにしたものとか、病んだ血管はこれだけブヨブヨになるかを示すおもちゃとか。隣の OECD はロクに展示がなくスタンプを押しただけで通過。そうしてみると、前回はまだ工事中だったアンデス共同館が見えてきました。

アンデス共同館はオープンは遅れたけれど、中身は充実していました。まず、アンデス・アマゾンの自然や生物を写真パネルで展示していました。それから、アンデスの画家の作品展示と販売、最後はカフェと物品販売です。

ワニサンド

カフェは少し高めなのですが、そこには「ワニサンド」「ワニロール」なるものがありました!! ワニ肉を使ったサンドイッチのようです。これは食べてみない手はありません。1000円と高いですが、ものは試しとオーダー。ついでに「インカコーラ」も頼みました。口を開けたワニの置き物が置いてあり、ワニがワニサンドを挟んで渡してくれるようですが、レジが混んでいてそのパフォーマンスは省略されてしまいました。お味の方は、ブロイラーの鶏肉に近い感じで、やわらかくあっさりした味です。

そうしてみると、14:15になりました。そろそろ瀬戸会場に戻らないといけません。今度は燃料電池バスにしました。乗り場が少し遠いですが、待ち時間も少なく瀬戸会場に戻れました。

[追記 2005-08-16 05:02] パビリオン等のリンク設定しました。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る