Yuriko.Net 個別記事

2005-08-27
晴れ

万博入場券を渡してみると

ゆりこ による 2005-08-28 23:50:00 の投稿
カテゴリー: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

今回の入場では、ゲート係員さんにギャグを仕掛けてみようと考えました。それは、入場ゲートで年間パスの代わりに万博の全期間入場券を渡してみようという試みです。全期間入場券は他の入場券と違って本人の写真が入っていて横長のデザインであるところがミソです。それでも「これ違うんですが」という返答を期待していました。

しかし、実際に渡してみると、写真を確認したのち、改札機に万博入場券を差し込もうとします!! サイズが少し大きくて入らないので、何回も挿入しようと苦労されています!! 内心では大笑いですが、さすがにかわいそうなので「あ、ごめんなさい。間違えました」と言って、年間パスと交換しました。

確かに、現在の年間スタジオパスは、券面に載せるキャラクターを選べるのでデザインが人によって違います。わたしみたいに、まだアメージング・ゴールド・パスを持っている人もいます。それでも万博のきっぷは全く違うデザインで見たことがないだろうと思うのですが「写真入りの券」ということで、目視検査をパスしてしまったのでしょう:-) こんな意地悪はもうしません。ごめんなさい。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る