Yuriko.Net 個別記事

2005-10-16
くもり

nano なの広告

ゆりこ による 21:49:00 の投稿
カテゴリー: アップル・Macintosh

東急渋谷駅にiPod nano 実物大カード広告が登場という情報を入手していたので、渋谷駅に行ってみました。iPod mini の実物大カードは持っているけど、nano もぜひ入手しなくてはなりません。小田急の土日回数券が余っているけどそれは使わず、定期券のある JR 南武線に乗って武蔵小杉駅から東急に乗車です。

さて、nano 持ち帰り広告は各駅停車の降車専用ホームにありました。高さ 3m ぐらいあるので上の方は取れません。駅に列車が着くと、乗客がポスターに群がって剥しています。Apple 係員の話によると、「傘でつついて上の方を取る人もいる」らしいです。

東急渋谷駅のポスターは今日で終了らしく、明日以降はハチ公口改札の外の通路にあるポスターが「持ち帰り広告」になるようです。すでにポスターは掲示されていて、シールポスターの上に通常ポスターが重ね張りされています。こちらは面積が少ない上に通行人数が多いので、競争率は高いかも。

しかし、Apple Store, Shibuya に寄ってみると、向いにある西武百貨店にも「持ち帰り広告」があるではありませんか!! わざわざ東急電車に乗らずともよかったのでした。下北沢経由で渋谷に来れば、手持ちの回数券が使えるので京王電車の120円だけで済み、70円安かったのでした。くやしぃ〜〜。

iPod nano 実物大カードの裏には QR コードが印刷されていて、それは http://applestore-mobile.jp/ipod/peel1 という URL を示しているようです。i-mode, ezweb だけの対応ですが、アクセスしてみると、iPod nano 壁紙を入手できたりするみたい。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る