Yuriko.Net 個別記事

2005-12-10
雪

帰りは東北本線

ゆりこ による 18:07:00 の投稿
カテゴリー: 旅行

帰りは素直に東北本線にしました。常磐線経由だと、またスーパーひたちでワープしないと時間がかかってしまうことがありますが、東北本線の 16:04 発福島ゆき快速に乗ると比較的乗り継ぎがスムーズなのです。福島・黒磯・宇都宮だけの乗り換えで、最後は快速ラビットに当たります。

[追記 2005-12-11 12:43] 最初の快速シティラビットは6両編成で乗車率70%ぐらい。そこそこ乗っていました。乗り継ぎの黒磯行きも6両編成で、こちらは乗車率40%ぐらい。黒磯からはロングシートでガラガラ。宇都宮からクロスシート部分を狙えるように先頭に乗りましたが、宇都宮では余裕で1ボックス占有できそうです。

階下席から出口階段を見た写真

案の定、宇都宮からの快速は空いてましたが、寝れそうになかったので休日料金 750 円のグリーン車に乗ってしまいました。迷わず2階車両の階下席に着席。Suica グリーン車システムは初めてでしたが、各座席に説明があって助かります。グリーン車は出口階段に近いことが多いので、スカートの中が見えてしまうこともあるんではと思えますが、実際には無理そうです。小金井駅での階段はやばそうなアングルですが、実際にはそうでもないです。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る