Yuriko.Net 個別記事

2006-01-15
晴れ

犬吠崎はたのしい

ゆりこ による 2005-01-16 00:45:00 の投稿
カテゴリー: 旅行

まずは、犬吠で降ります。17時までは (委託の) 駅員もいて、売店もやっています。一日乗車券についてる「ぬれ煎餅1枚サービス券」を出して煎餅をもらいます。なんと、やわらかい!! かなり味が濃いけどおいしいです!! さすが地元の醤油を使っているだけあります (ヒゲタとヤマサどっちやろ??)。銚子電鉄が直営で煎餅の製造・販売をやっているとのことで、収益改善に大きな効果を上げているようです。お徳用10枚パックを450円で買っておきました。

海岸の写真

それから、灯台まで歩いてみます。駅からしばらくすると海が見えてきましたが、打ち寄せる波は力強い荒波です。これは楽しい風景です。さらに歩くと電波アンテナが見え、その先に灯台がありました。灯台の周辺にはみやげ屋や食事処もあり、観光地化しています。残念ながら灯台は見学受付が16時までで入れませんでしたが、仕方ないでしょう。1月19日から2月10日まで免震工事のため見学できないそうです。

ちょっと歩いてみただけですが、広大な海が存分に見られる景色はすばらしいです。岬部分だけ海に突き出た地形になっているからでしょうね。水族館もあるし、立ち寄り露天風呂 (混浴かどうか不明) もあるしで、ぜひとも明るい時間に再訪問したいところです。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る