Yuriko.Net 個別記事

2006-01-23
晴れ

肝機能もあやしく投与は様子見

ゆりこ による 23:51:00 の投稿
カテゴリー: ジェンダー・セクシャリティー

池袋の病院でホルモン治療を始められることになったのですが、そのとき実施した検査結果を確認しに行ってきました。本当は土曜日に行くはずでしたが、大雪だったし寝過したしで行き損ねました。結果は予想以上にショッキング!!

もらった降圧剤は時々飲み忘れていたこともあって、今日の血圧測定は133/88と少し高め。血液検査の結果も思わしくなく「血管年齢は45歳ぐらい」「週に2,3回飲み会がある中年の営業マンの数字だ」などとショッキングな結果を聞かされました (実際にはもっと詳細な内容を言われましたが、はしょるとこんな感じ)。検査直前に昼食を食べたので悪い値になったのかもしれませんが、そんなに影響あるのかな?? とはいえ、最近の食生活が悪いことは自覚していたので、正しい結果が出ていると思います。

このままホルモン投与したら脳卒中などの恐れがあるということで、本日のデポ注は当然なし。1か月ほどクスリで内臓の調子を整えることになってしまいました。28日分だから多いとはいえ、多種大量の薬を見るとかなり恐いものを感じました。体調がいっこうに回復しないのは、精神的な要因より身体的な要因があったのかも??

ここしばらくは、自分で料理する気分にならず外食ばっかりしていたのが祟ったようです。当分は和食の自炊でがんばることにします。さらに、飲み会での酒もきっぱりやんぴ。

精神科に通うのは来週の予定でしたが、急遽予定を早めて今週中に行ってみることにします。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る