Yuriko.Net 個別記事

2006-01-28
晴れ

和歌山駅東口に到着

ゆりこ による 13:01:00 の投稿
カテゴリー: 旅行

和歌山駅東口の写真

空港バスは12:35ごろ和歌山駅東口に着きました。バス停があるぐらいで閑散とした駅前で、繁華街の広がる西口とは大違いです。券売機で ICOCA チャージしようとしてもカードが受け付けられません。よく見ると、ICOCA チャージ機は別に準備されていました。改札内では ICOCA チャージ機をよく見かけますが、券売機の外にあるのはめずらしいかも。チャージ金額はもちろん2000円で、領収書を発行して改札で「イコちゃんマグネット」をもらいました。

東口からはすぐ地下道に入り、貴志川線、紀勢線 (和歌山市駅方面)、和歌山線、紀勢線 (紀伊方面)、阪和線などのホームに行けます。昼食として柿の葉すしをゲットし、トイレにも行っておきます。和歌山線車両にはトイレがあったと思いますが、先に行っておく方が賢いでしょう。

貴志川線改札口の写真

貴志川線ホームに上がってみました。貴志川線は、4月1日をもって和歌山電鐵に譲渡されます。南海時代で乗車しておく手もありますが、今回は時間の制約であきらめます。北側の線路は行き止まり。もし紀勢線と線路が繋っていて和歌山市まで乗り入れていれば、乗客が多くて南海のまま継続できたかもしれませんが、後の祭り。いや、和歌山電鐵として見事に復活することに期待しましょう。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る