Yuriko.Net 個別記事

2006-04-09
くもり

罰金を取るバイキング

ゆりこ による 2006-04-13 01:25:00 の投稿
カテゴリー: 食べ物・料理

きょうのお昼は、USJ のすぐ外にある「ユニバーサル・シティウォーク (UCW)」にある中華バイキング「太陽楼」にしました。以前、青龍門があった場所にできたお店です。

食べ残しの注意書き写真

ランチは1260円(税込)で、食べ放題・ソフトドリンク飲み放題と、UCW にある他の店より安くなっています。内装は青龍門と違ってシンプルで、黄色を基調とした少し明るい感じ。びっくりしたのが「食べ残しは罰金をいただきます。ランチ1000円、ディナー2000円」と書いてあること!! 確かに、食べ残しはもったいないことですが、罰金1000円というのは高すぎます。もともと、わたしは食べ放題でも少しずつ盛りつける主義ですが、この店では細心の注意が必要そうです。

で、ちょっとずつ食べていきますが、どうも味にクセがあります。材料に肉が多めで、油っこくなっています。ポテトサラダは塩胡椒がきつめ。逆に、チャーハンなんて、卵と人参しか入っていません。せめてミックスベジタブルぐらい使ってよーー。焼売も肉のうまみが出てません。

こりゃまずいと確信したのが、キャベツのスープ。干し海老がベースですが、海老がやたら入っていてかなり魚臭いのです。となりのコーンスープはおいしいのですが、業務用のできあいのをそのまま使っているからでしょう:-)

さらに、アイスクリームが甘すぎます。冷蔵庫に「めいらく」の看板が張ってあるので「業務用アイス」だと思われますが、食後の口直しに食べるには甘く感じます。単体のデザートとしては悪くないんですが……。

結局、料理は全般に味が濃い目でたくさん食べるのはきついです。もはや「食べ残しは罰金」というのは、「まずくて残す客が多いからそうしたのでは」と思えてきました……。この店も潰れるのは時間の問題か??

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る