Yuriko.Net 個別記事

2006-06-29
晴れ

ビール会社から謝礼届く

ゆりこ による 03:07:00 の投稿
カテゴリー: 食べ物・料理

送付物の中身の写真

ブルタブのないビールの顛末ですが、火曜日に連絡したところ、非常に丁寧に対応していただけました。予想通り、缶の底に印刷されている、製造所記号・賞味期限・製造日を聞かれました (吹田工場製らしい)。商品の入手元も聞かれましたが、差し入れ者に購入店を聞くのは無理なので不明と回答しておきました。そして、該当品を返送するための箱を送るので、着払いで送付してほしいと依頼されました。その箱に3缶の代替品が入っているそうです。

で、その箱がきのう届きました。箱の中には、ビール3缶、詫び状、対応に関するアンケートハガキ、ビールのガイドブック、宅急便の送り状 (宛名記入ずみ) が入っていました。こういう対応はルーチン化されているようで、スムーズですね。最初は、1ケースぐらい謝礼が貰えるかと思いましたが、そこまで大判振舞いではないようです。差し引き2缶が謝礼分ということで、電話した手間とメーカーの利益を考えると割に合わない気分がします。せめて6缶は欲しかったですが、それだと返送するときに詰め物が多く必要になるのでかえって手間かも。ビール3缶 + ビール券が適当だと思いますが、各社ビール券は廃止の方向なんですよね……。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

※スパム対策プラグインの影響により、すぐにトラックバックが反映されない場合があります。お手数ですが、半日ほど待ってみてください。
ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る