Yuriko.Net 個別記事

2006-07-10
くもり

ジダン退場でイタリア優勝

ゆりこ による 2006-07-11 23:49:00 の投稿
カテゴリー: スポーツ

決勝は、あまり興味がなかったので生放送では見ませんでしたが、再放送で見ました。しかし、ニュースを一切見てなかったので、結局は生放送と同じような感覚で楽しめました。

試合は、冒頭にいきなり PK でフランスが先制したので、このまま勝負ありかと思いましたが、その後イタリアが点を返し、振り出しに。そして、後々まで話題となる「ジダンのヘッドバッド」によってレッドカードを出されて退場し、フランスは追加点を入れることなく 1-1 のまま PK 戦になってしまいました。

PK はフランスが有利かと思いましたが、フランスが1つ外してしまったので 5-3 でイタリア勝利となりました。そのイタリアは、優勝が決まった瞬間からはしゃぎすぎで、まだもらってない優勝カップに触りまくり、キスしまくりでうれしさを表現しています。いったいいつ授与されたのか不明だった表彰式になりました。

むしろかわいそうなのは退場したジダンでしょう。イタリアの選手と言葉を交したあと、ジダンがおもむろに頭突きをしてしまいました。審判はその様子を直接は見てなかったようで、選手のアピールで協議に入り、しばらくしてレッドカードを出していました。どのようなやりとりだったのか不明ですが、自分の退場で優勝を逃したのは残念だったと思います。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

※スパム対策プラグインの影響により、すぐにトラックバックが反映されない場合があります。お手数ですが、半日ほど待ってみてください。
ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る