Yuriko.Net 個別記事

2006-07-22
くもり

W+BLOG はじめてみた

ゆりこ による 2006-07-24 04:55:00 の投稿
カテゴリー: モバイル・携帯電話

ちょっと前から、ウィルコムの携帯電話向けブログサービス「W+BLOG」を使っています。パケット料金以外は無料で使えるブログですが、携帯電話・PHS からしかアクセスできないのというのが最大の特徴でしょう (なのでリンクせず)。あと、SNS によくある、同じ事柄に興味のある人が集まる「コミュニティ」を作る機能もあります。

正直言うと、WX310K ではウェブログを書くのはつらいです。。なんといってもポケベル入力非対応なので、指が慣れてません。それに、頭の回転よりも指の方が遅いわけで、メールぐらいの短かい文章なら耐えられますが、ウェブ向け文章のように長い文章になると、澱みなく記述できないのはストレスになります。

楽しさよりもつらさの方が大きいので、しまいに飽きるかもしれません。1日ネタぐらい投稿できればいいか、というのんびりした感じでやってみます。

そうそう。「コミュニティ」は、さっそく USJ コミュを作ってみました。「新着コミュニティ」の一覧から落ちてしまったら、もう見つけてもらえないような気もしますが:-)

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

※スパム対策プラグインの影響により、すぐにトラックバックが反映されない場合があります。お手数ですが、半日ほど待ってみてください。
ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る