Yuriko.Net 個別記事

2006-09-12
雨

ボーダフォン V403SH どうもバギー

ゆりこ による 15:04:34 の投稿
カテゴリー: モバイル・携帯電話
タグ: ,

おとといの鹿島方面の鉄道乗り潰しでは、途中で au 電話とドコモ端末の電池が切れて、ボーダフォン V403SH でレポートを行いました。しかし、この端末はシャープ製で、「みられまくっちゃ」を変換させると再起動するというバグを抱えています。今回はそのものズバリな文字列を入力していないのですが、メール作成途中でそのまま数分放置しておくと、なぜか再起動がかかって待ち受け画面に戻っているという現象が頻発しました。せっかく入力した文面が消えるのはショックです。

それ以外にも、バッテリーの残容量表示が不審です。電池3マス表示 (十分残りがある) となっていることが少なくて、1マス、2マス状態の時間の方が長いのです。これでは正確な残り時間が分かりません。

「みられまくっちゃ」対策の修理をしたら、これらのバグも修正されるかどうかは不明ですが、とりあえず修理に出してみることにします。

[追記 2006-09-13 14:20] 修理に出してみました。そのとき聞いてみましたが、「メール作成途中でそのまま数分放置しておくと、待ち受け画面に戻っている」のは仕様だそうです。再起動がかかっているわけではないみたい。代替機は J-SH010 でした。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

※スパム対策プラグインの影響により、すぐにトラックバックが反映されない場合があります。お手数ですが、半日ほど待ってみてください。
ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る