Yuriko.Net 個別記事

2006-09-17
雨

W-ZERO3 と [es] 見比べ

ゆりこ による 17:45:32 の投稿
カテゴリー: モバイル・携帯電話

ちょっと都内に出る用事があったので、ついでに W-ZERO3 (WS004SH)W-ZERO3 [es] の実機を見比べてきました。W-ZERO3 はメモリ容量の大小で型番が違いますが、わたしが買うならメモリ容量が多い方 (WS004SH) にします。WS003SH は対象外。

画面の実際の大きさはだいぶ違いますが画素数は同じです。つまり、[es] の方が解像度が高い (画素が細かい) のです。筐体の大きさは明らかに W-ZERO3 の方が大きいですが、[es] も結構厚みや長さがあり、普通の携帯電話より1回り2回り大きいです。

キーボードは W-ZERO3 の方が間隔が広くキートップの盛り上がりが高くて打ちやすいです。[es] は間隔が狭いうえに盛り上がり具合がいまいちなので、打ちにくく感じました。慣れればそうではないかもしれませんが。

とはいえ、[es] は1万円値段が安く USB ホスト機能を持っているところは有利です。キーボードを優先するなら W-ZERO3 で、そうではないなら [es] という感じでしょうか。

ついでに、Apple Store, Ginza で iPod nano も見てきましたが、こちらはメチャメチャ薄くてかっこよいです。一目で欲しくなってしまいます;-) 唯一の 8GB 容量モデルである黒色は、タッチホイール部分も黒色なので、デザイン的にはのっぺりしていてつまらないです。また、時間が経って黒色がハゲたらかっこ悪そうです。展示品は、底面の角でアルミの地色が見えていました。角はどうしても傷が付きやすいのかも。

nano を買うならカラーモデルのどれか、というのがよさそうですね。

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

※スパム対策プラグインの影響により、すぐにトラックバックが反映されない場合があります。お手数ですが、半日ほど待ってみてください。
ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る