Yuriko.Net 個別記事

2006-09-18
くもり

吉野家の牛丼食べてみた

ゆりこ による 19:55:12 の投稿
カテゴリー: 食べ物・料理

きょうだけの限定販売となった、吉野家の牛丼を食べてみました (「吉」は正しくは上が土の字ですが、都合により違う字を使います)。リアルタイムにも報告しましたが、こちらにも書いておきます

11時40分ぐらいに店に着きましたが、すでに150人ぐらいの行列。40分ぐらいで入店できると踏んで、AIR-EDGE PHONE でウェブ閲覧して暇潰しします。テクノラティでブログ検索してみると、もう食べた人のレポートが山ほど出ていました。

アメリカ牛使用告知
牛丼のれん
牛丼の並

目論見通り、12時半には入店できました。店頭には「主にアメリカ産牛肉を使用しています」「メニュー限定です」という注意書きがありました。さらに、「牛丼・吉野家」ののれんもかかっています。牛丼にかける情熱が見えてきます。

店に入ると、ほどなく牛丼が出てきました。並で380円です。少し色が薄いと思いましたが、やはり煮込み時間が短かいようで味も薄めです。とはいえ、肉のうま味を生かしたあっさり味で、吉野家らしい「毎日でも飽きない味」になっていると思いました。

アメリカ産牛肉の安全性に疑問はありますが、注目されている今はむしろ安全だと思います。牛丼が通常販売できるようになると、出荷側も慢心してやばくなると思いますが:-)

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

※スパム対策プラグインの影響により、すぐにトラックバックが反映されない場合があります。お手数ですが、半日ほど待ってみてください。
ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る