Yuriko.Net 個別記事

2007-02-16
晴れ

カレンダープラグインあれこれ

ゆりこ による 14:35:57 の投稿
カテゴリー: WordPressハック

WordPress ハック予定で、カレンダープラグインを新規開発しようかと考えましたが、既存のカレンダープラグインについてまとめておきましょう。

WP-Cal
固定ページにカレンダーを表示
Event Calendar
特定カテゴリーに未来の日付で投稿した記事をイベントとして表示
Google Calendar と連携
HTML 直接貼り付け
gCal
WoogleCal

ほかにも多数あるようです。でも、調べているうちに、Yuriko.Net メインサイトのイベントカレンダーをそのまま旅行ウェブログに貼るのが素直という気がしてきまして、調査を中断してしまいました。Yuriko.Net のカレンダーは独自スクリプトなので、これを WordPress に貼るのも当然独自プラグインになってしまいます;-)

カレンダー表示クラスをそのまま流用して HTML 出力部分を少し改造すればよさそうです。イベントの設定は Yuriko.Net メインサイトで行えばいいので、Events テーブルの編集機能を持たせる必要はありません。(汎用性がまったくなくなりますが ;-)

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

※スパム対策プラグインの影響により、すぐにトラックバックが反映されない場合があります。お手数ですが、半日ほど待ってみてください。
ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る