Yuriko.Net 個別記事

2007-04-08
晴れ

EM・ONE の Bluetooth 実装は変

ゆりこ による 21:01:12 の投稿
カテゴリー: モバイル・携帯電話
タグ: ,

EM・ONE と E03CA の Bluetooth ペアリング失敗したわけですが、その調査をしていると、EM・ONE (というか Windows Mobile ?) の Bluetooth 実装が変なことに気がつきました。

なんと、オーナー情報を設定すると、(他機器から見える) EM・ONE のデバイス名称が、オーナーの名前になってしまうのです!! 通常は、スタートメニュー→設定→「システム」タブ→バージョン情報→「デバイスID」タブ→デバイス名、の値 (デフォルトは「Pocket_PC」) になりますし、オーナー情報を設定したとしても、この値を使うべきでしょう。しかし、EM・ONE では、そうはなりません。

オーナーの名前だけを空にしても元に戻らず、デバイス名が空として認識されます。オーナー情報のすべてのフィールドを空にすると、やっと、デバイスIDタブの値に戻りました……。

こうやってみると、E03CA とペアリングできないのは、EM・ONE もしくは Windows Mobile の問題という気がしてきました。しょせん Windows ですから;-);-)

トラックバック・コメント

コメントはありません。

上に戻る

※スパム対策プラグインの影響により、すぐにトラックバックが反映されない場合があります。お手数ですが、半日ほど待ってみてください。
ごめんなさい。現在コメントフォームは閉じられています。

上に戻る