Yuriko.Net 個別記事
Ktai Style の投稿編集がバグってる
会津旅行でのリアルタイムレポートを行なっていますが、メール投稿で誤記したのを訂正しようと Ktai Style での投稿編集を行ないましたが反映されていません!! 旅行記はまだ WordPress 2.3.3 なんですが、Ktai Style がバグっているようです。WordPress 2.5 だと編集機能が動くことは確認しているんですが、2.3.3 はテスト手抜きしていました……。早めに修正したいと思いますです。
[追記 208-05-05] 再度確認してみたところ、テストサイトでは WP 2.3.3 でも編集機能は正しく動作していました。旅行記で動かないのは個別事象かもしれません。とはいえ、不具合には違いないので、原因究明を行なってみます。
[さらに追記] さらに調査した結果、携帯ログインしたユーザーと異なるユーザーの投稿で編集失敗していました。タグ追加はできています。管理機能は WordPress コアの API を使っているわけですが、その API の使い方がまずいのかも。←大違いでした。同一ユーザーでも発生します。他の原因を推測していますが、それに合致する状況でも発生しない (編集できている) ことがあって、ちょっと謎です。少なくとも「WordPress 2.3.3 以前では、投稿編集/コメント編集機能は不具合がありそうなので、使わないのが無難」と言えます。(コメント編集機能は OKでした)
[追記 2008-05-06] なんと、投稿管理で「検索」機能がまるで動作してないことも判明しました。WordPress 2.5 で投稿一覧表示がされない問題に対応したとき、検索ワードでの絞り込みを作り込んでなかったようです……。なんか Ktai Style 1.3x はボロボロやな〜〜。1.4x 系統の開発は凍結して、しっかりバグ出しした方かも
WP2.5にしてからこちらを使わせていただいております。
投稿編集機能の件で質問させてください。
下書きの状態で投稿されている(投稿という言い方が適切かどうか・・・)ものに関しては
携帯の投稿編集から編集することは出来ないのでしょうか?
現在自分の環境では下書きとして投稿してあるエントリは表示されません。
PHP 5.2.2
MySQL 5.1.17
携帯 au W41CAです。
よろしくお願いします。
ひょっとすると、他のユーザーの下書きは見えないかもしれません。自身の下書きであれば、新規投稿および投稿編集の画面でリストアップされるはずです。
本来、管理者・編集者であれば、他のユーザーの下書きでも編集できますので、不具合がありそうな感じです。
早速ありがとうございます。
投稿は投稿者権限で投稿し、下書き保存したもので
ログインは管理者権限でした。
もういちどよく確認してみます。