Yuriko.Net 個別記事
2008-05-18

またケータイ大喜利は没
今回のケータイ大喜利もあえなく没でした。元気田イクゾーは「畳にキス」というのを始め、あまりいいネタが出てきませんでした。「全校生徒を呼ぶ」は思いついて然るべきなので、悔しいですね。
居酒屋は「ビールをジョッキ半分しか注がない。」というのを送ろうとしたら「ジョッキに把手がない」というのが採用されていたので、厳しいですね…… (似たネタは採用されないので)。「『ポテトもいかがですか』と聞いてくる」「店員を呼ぶボタンが有料」というのは自信がありましたが、放送作家の好みに合わなかったのでしょう。「座席がブーブー座布団」も送りましたが、これは同案多数だと思うので没で仕方ないかと。あと「ブーブー座布団」が商品名かもしれない……。
お天気キャスターも難産で、「今日も長崎は雨でした」「この予報はオッズ2倍です」ぐらいしか出てきませんでした。NHK は「商品名がダメ」なもののアニメや歌は問題ないと思ったのですが、まあ平凡すぎましたね。「オッズ2倍」はいけるかと思いましたが、賭け事はダメという基準があるのかも??
40万も応募があるので、オモロイと思うのを送っても、放送作家や千原ジュニアさんが「こういう流れにしたい」という考えに合わない投稿が没になってしまうんですよね〜〜。一度メジャーに昇格してしまえばもっと早く投稿できるので、逆に、事前投稿の作品をもとに放送の流れを構成してくれるんでしょうが……。
トラックバック・コメント »
コメントはありません。
この投稿のコメント・ピン通知 RSS