Yuriko.Net 個別記事
2008-07-08

Ktai Style 1.41 で Google 地図が出ない
先日リリースした Ktai Style 1.41 ですが、拙作のLightweight Google Maps (LWGM) と互換性がなく、携帯電話表示で地図が出ないという問題があることが分かりました。「mobile_same_url 用のフィルター関数を携帯テーマの functions.php に書ける」ようにするため、携帯テーマ用関数を定義する tags.php を読み込ませるタイミングを遅らせたのですが、LWGM の初期化段階で tags.php の関数を使っていたたため、結果として LWGM が Ktai Style を認識できなくなり、地図を出さなくなっていたのでした。
WordPress 2.6 対応のため LWGM のアップデートが必要だったのですが、これでは急いで直す必要があります。さほど大きい変更ではないはずなので、簡単にテストして今週中には出すようにしましょう。
[追記] バージョン 1.30 にて修正いたしました。なお、Ktai Style もバージョン 1.42 以降にアップデートすることが必要です。
はじめまして。素晴らしい plugin で感動しています。
ちょっと細かいことかもしれませんが、どうやら Event Calender という plugin との共有はできないようです。Calender に同梱されている JavaScript が悪さをしているようですが、具体的な技術情報は解りません・・・ただ、Event Calender という plugin は導入している方が少ないので、どうでも良いかもしれませんが。
これからも素晴らしい plugin を期待しています!
ご報告ありがとうございます。念のため確認しておきますが、Lightweight Google Maps と Event Calendar (これですよね?) とが衝突している、ということですよね? JavaScript の関数がコンフリクトしている可能性があります。ちょっと調査してみます。
[追記] ちなみに、Ktai Style と Events Calendar がコンフリクトするのは報告がありまして、Events Calendar の修正が必要です (最新版で修正されているかまでは未確認です)。
な〜るほど!流石ですね。Event Calender はしばらく使っていましたが、機能的にちょっと不満が残るので削除しました。アドバイス、ありがとうございました。