2010年2月07日の投稿

2010-02-07
晴れ

ケータイ大喜利また読まれず

ゆりこ による 01:00:21 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

本日のケータイ大喜利も読まれませんでした。ギャル刑事は、事前募集の時点では違うお題だったのですが、回答が奮わなかったらしく変更になりました。それでもアンテナ3本が少なかったのが残念でした。

今回の重大発表は「4月から月3回放送になる」ことでした。これは1月29日に NHK の平成22年度編成計画で公開されていたことですが、番組内で紹介されたことで期待が高まりますね。

さて、以下の通り没ネタを晒しておきます。

ベテラン刑事がため息。渋谷で活躍する「ギャル刑事(デカ)」とは?
  • 事件はマルキューで起きてるんだ、が口癖
  • 警察への緊急電話は109番だと思っている
  • シャブのことをヤーシブと言う
  • いつかハチ公をピンクに染めようと企んでいる
  • 警察手帳の写真がプリクラ
  • 巣鴨への転属を全力で断わる
  • デコ手錠が自慢
  • ケータイの待ち受け画像が指名手配の容疑者
  • 潜入捜査で目立ちすぎて犯人に逃げられた
  • カリスマ店員に万引き犯と間違えられた
外国人向けの日本語教科書「なんじゃそれ!」どんな例文?
  • 「でぃすいず・あ・ぺん」は有名なギャグです
  • このへんに徳川埋蔵金がありそうです
  • 100ウォンと100ペソはどちらが高いですか。
  • ピザピザピザピザピザピザピザ。腕の関節部分は何と言う?
  • この手紙を5人以上に送ってください
  • 着信御礼!ケータイ大喜利は日本放送協会の人気番組です。
  • 日本で一番有名なお笑い芸人は板尾創路さんです
  • ナメクジに塩をかけると溶けるって本当ですか
  • 大阪には一家に1台タコ焼き器があります
  • いやー、ほんま、あれですがな。あれ。それがああなりまして。
  • 今全国では浦賀に来た黒船の話題でもちきりです

ギャル刑事は「109」「マルキュー」が採用されていましたが、おわらいさんの「『この顔にピンときたら109』って言う」、★拳子でGO★さんの「事件解決の決め台詞が『今回もマルキュー収まったね!』」のが、わたしのネタよりよかったですね。おめでとうございます。日本語教科書は自信作もあったのですが、放送作家のセンスと合わなかったようで……。そうか、仁鶴さんのセリフがギャル刑事で出たから、鶴光さんの漫才ネタはだめだったのかも??