2010年3月21日の投稿

2010-03-21
晴れ

ケータイ大喜利、2009年度は読まれなかった

ゆりこ による 01:21:20 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

本日のケータイ大喜利も読まれませんでした。メジャー残留がかかっていたので気合を入れましたが、採用作品のがオモロかったです。幸い、敗者復活制度がありますが、そこに残れるのかどうか……。以下没ネタを晒します。

この2時間サスペンス、ダメだなあ…。なぜ?
  • 犯人の名前を1文字言うたびにCMが入る
  • 後編の翌週に前編を放送
  • 家政婦が見た小学生名探偵の犯人を銭形警部が取り逃がす
  • 家政婦が肝心の場面で余所見している
  • 出演者が3人
  • タイムコードが入ったまま
  • ひたすら崖の定点観測
  • ラスト5分、めっちゃ早口
  • 「湯けむり殺人事件」なのに現場が六本木
  • アナログ放送だと端っこの入浴シーンが見えない
  • 台本がネットオークションで売られている
  • 一人十役ぐらい兼ねてる
  • 人形劇
  • 主題歌が下積長子の「なんかごめんなさい」
  • 主人公が出ているCMのライバル会社がスポンサー
  • 刑事が恐山に行って被害者の霊に犯人を聞き出そうとする
  • トラベルミステリーなのに山手線一周しかしない
  • 出演者がスポンサーのライバル商品名を口走った
いよいよサッカーW杯。「代表チームに聞くことか!」リポーターの松木安太郎さん、何と言った?
  • ゴールインとベッドイン、どちらが気持ちいいですか?
  • 予選敗退のコツを教えてください。
  • どうせファンレターは全部捨ててるんでしょ?
  • 今までにした最大の反則は何ですか?
  • どういう反則がバレにくいですか?
  • どうせ監督は見てるだけですから、私にやらせてくださいよ
  • ソリの合わないチームメートは誰ですか?
  • ズバリ、優勝チームはどこだと思いますか?
  • 松木ジャパンって、いい響きだと思いませんか?
  • 日本食が恋しくなっていませんか
  • 最後に、日本の皆さんにお小言を一つ。
  • この前一緒にいた女の人、誰?
  • 今度、ロスタイムでフラダンス踊ってくれませんか
  • どのチームメートを補欠に蹴落としたいですか?
  • 時報と天気予報、どちらが117でしたっけ?
  • フランスの国旗は赤、白、青の3色である。○か×か?

採用作品に近い発想のネタもありますが、残れるのかな〜〜。23日よる20時発表のようなので、それを待ちます。今回は6段が1人しか読まれてないなど、上位でも結構読まれてないので、ほとんどが敗者復活で残ることになるでしょうか。

これで2009年度は1度も読まれなかったことになりますが、もっと上位の人でも読まれてない人はいるんですよね。そういう人の扱いがどうなることか。