2010年4月04日の投稿

2010-04-04
晴れ

ケータイ大喜利でルーキー降格してやっぱり読まれず

ゆりこ による 00:52:00 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

ルーキーに降格してのケータイ大喜利は、やっぱり読まれませんでした。自信作はあったのですが、そうは問屋は卸さないわけで。

新学期。「この子とは友達になれない……」その理由とは?
  • 卵焼きに醤油かソースかでモメる
  • アイスクリームにマヨネーズをかける
  • コーラに納豆を入れる
  • 通学のヘリコプターから挨拶してくる
  • 握手するとき手袋をはめた
  • 目の前にいるのに返事をメールでよこしてくる
「このATM、イラッとするな〜」なぜ?
  • 暗証番号の入力でカウントダウンが始まる
  • 「温めますか」と聞いてくる
  • 入金すると、いちいち「一万円入りまーす」と言う
  • お札が丸まって出てくる
  • 「いいですか」→「本当にいいですか」→「間違いないですね?」
  • お札じゃなくて舌を出してくる
  • 1万円未満の端数を勝手に切り捨てる
  • お金を入れたら「くっさーっ」と文句を言う
  • 数字ボタンがぬるぬるしている
  • 10秒ごとに「早よせえや」と急かす
  • 生体認証装置を使う度に消毒スプレーが放出される
  • 入金口に紫外線滅菌ランプがついている
  • 10枚に1枚「ハズレ」が混ざる
  • 破けたお札はうけとらない
  • 指紋認証は足の指を要求する
  • (送らず) お金が出る時サイレンが鳴る
お花見中継「余計なこと言うなあ」リポーターの阿藤さん、何と言った?
  • もうちょっと先に行くと桜がすごかったのに。
  • その場所、昨日犬が用を足してましたよ。
  • もうちょっとおいしそうな料理だったらつまみ食いしたのに
  • わざわざビール買いに行かなくていいよ!

新学期お題は、「距離感がある」人物像を描いたものが採用されていました。当初考えていたのは「価値観が違う」とか「気持ち悪い食べ方をする」系統のネタだったので、放送を見てあわてて修正しました。ルーキーお題の「サイレン」ねたは送る前に放送で似た作品が採用されてしまったため送りませんでした。

阿藤さんはあまり回答が浮かばず、本番中に絞り出したものです。「ビール」ねたは採用作品である「発泡酒しかないの?」へのカブせでしたが、採用されませんでした。カブせはインパクトが必要ですね……。

わたしは先週の入れ替え戦で落ちたので来週放送される「ルーキー居残りリーグ」には参戦していません。次は2週間後の生放送にチャレンジです。今年中には復帰するぞーーー。