2010年4月22日の投稿

2010-04-22
雨のちくもり

携帯対応プラグイン Ktai Style バージョン 2.0.2 リリース

ゆりこ による 21:31:42 の投稿
カテゴリー: WordPressハック
タグ: , , , , ,
携帯テーマのプレビュー画面を大きく見る

携帯テーマのプレビューができないことがある不具合を直しました

(See English release)

絵文字対応の WordPress 携帯対応プラグイン「Ktai Style」の安定版バージョン 2.0.2 をリリースいたします。2.0.1.1 から 2.0.2 への変更点は次の通りです。

  • 無限ループになって HTTP 502 エラーなどが発生してしまう問題 (Ktai Style 2.0.1.1 で発生) を修正しました。
  • PC テーマで P2 を使っている場合、携帯テーマのプレビューが白紙画面になる問題を修正しました。
  • mbstring 拡張がない PHP での互換性を向上させました。
ダウンロード: ktai-style.2.0.2.zip (1.6MB)
より新しいバージョンが出ています。

一昨日リリースした 2.0.1.1 ですが、環境によってはまともに動かないという深刻な不具合が出ていました。今回はその修正を行なっています。ご迷惑をおかけしました。ちなみに、このバグが出てしまったのは、2.0.1 にて「現在の携帯テーマが ktai-themes ディレクトリーのものの場合、携帯テーマの一覧から現在の携帯テーマが除外されるようにした」という改良を行うために内部データ構造をいじってしまったのが原因でした。

手元のテストでは問題なかったのですが、環境によって出ることがある不具合は事前のテストでもなかなか洗い出せないものだけに大変です。できればベータ版を積極的に使って頂き、不具合報告をして頂けると助かります。