2010年5月01日の投稿

2010-05-01
晴れ

ケータイ大喜利読まれず

ゆりこ による 2010-05-06 22:15:37 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

5月1日放送のケータイ大喜利も読まれませんでした。この日は午前中は電車移動で午後は神戸を散策していたので、ネタを考える時間があまりなく、ルーキーオオギリーグ中心の投稿となりました。没ネタは以下の通りです。

アルバイト情報誌。「なんじゃこのバイト!」何と書いてあった?
  • 波平断髪式の行列整理
  • 生徒にラブレターを送るだけの簡単な仕事です
  • 条件:田野アサミさんのマネージャーにそっくりなこと
  • 持ってくるもの:受信料の督促状
  • 時給:同業他社より1円高く!
  • 「牛丼チェーンのどんぶり鉢をひたすら割ります」
  • ※M-1出場経験者を優遇
  • 【急募】オバマ大統領のそっくりさん
(ルーキー) 小学校 春の遠足が盛り上がりません。なぜ?
  • ついにバナナがおやつ扱い
  • 弁当にタコさんウインナー禁止
  • 元気田イクゾーがはしゃぎすぎ
  • 男子と女子が別行程
  • 鍾乳洞に入る順番がテストの点数順
  • 全学年が同じ行程
  • 往復とも夜行バス
  • セレブ小学校の遠足を尾行ツアー
  • 弁当禁止で給食が出る
  • 雨天でも決行
  • 秋の遠足を下見
  • 遠足代を1学年分集めて抽選で1組だけハワイ旅行
  • 去年の春の遠足を逆行程で辿る
  • 一番背の高い奴が「大人料金払え」と止められた
  • 教頭先生のかつらが滝壺に落ちた
NHKの人気キャラクターのななみちゃんの一言に「やっぱりニセモノだろ!!」何と言った?
  • 板尾さんは黒い服が似合いますねー
  • 司会者はいつ東野さんに変わるの?
  • デジタルどーもくん? 青いの?
  • チップは?
  • 小遣いアップしてよ
  • ごめん。偽物でした
  • 実家に帰らせて頂きます
  • いつ辞めてもいいんだよ?
  • 明日から来なくていいから
  • 六本木の店予約しといて

アルバイトはどういうネタが採用されるのか分からず悩みました。仕事内容、条件、などいろいろ方向性を出しましたが、「優遇」ネタは採用作品である「イエスマン優遇」(京都府・すり身さん) の方が、ありきたりですがよくできていると思います。

ルーキーねたでは「はしゃぐ」がかぶりましたが、採用作品である「先生がはしゃいで骨折」(宮城県・くせ玉さん) は「骨折」という言葉で具体性が出ているのがいいですね。

ななみちゃんお題は今回も苦戦しました。こちらも「いいそうにないセリフ」をいろいろ考えましたが、採用には至りませんでした。

来週5月8日は、居残りオオギリーグの結果発表もあって楽しみです。そんなに数は送ってないのですがナカセルンジャーは少し自信があるので採用されたらいいなー。