2010年6月20日の投稿

2010-06-20
くもり時々雨

ケータイ大喜利、途中で撃沈

ゆりこ による 10:38:19 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

今回のケータイ大喜利は、睡魔に襲われてしまい途中で寝てしまいました。以下没ネタです。

回りがあきれるアホアホプロゴルファーってどんなの?
  • カップギリギリのボールに息を吹きかける
  • スコアがマイナスになると青ざめる
  • クラブの先っちょに鏡を仕込んでいる
  • ボールが見つからなかったら、代わりにおにぎりを使う
  • (送らず)「チャー・シュー・メーン」じゃなくて「チョー・シュー・リーキ」と言う
(ルーキーオオギリーグ) コンビニのバイト。「この新入り、イラッとするなあ…」どうして?
  • 実の父親
  • 中華まん蒸し器の電源を抜いて自分のケータイを充電
  • おにぎりを全部裏向きに陳列しようとする
  • レシートにいちいち「ハズレ」のはんこを押す
バンドメンバー募集のチラシ。「なんじゃそれ!」何と書かれていた?
  • 【急募】ギターの弦を直せる人
  • 【急募】今日の夕食おごってくれる人

ゴルフお題で「チャー・シュー・メーン」を使おうとしましたが、いい回答に仕上がらなかったので送りませんでした。京都府おまんじゅうさんの「ネギ多めメンかため……」というのはすごい発想です。さすが。

ルーキーオオギリーグは、自分の立場が「客」なのか「店員」なのか不明だったのでちょっと回答に悩みました。シチュエーションで笑わせるのか、行動をネタにすればいいのかも、回答の幅が出てしまいますね。採用ネタは行動ネタが多く、シチュエーション系はほとんどなかったような。