2010年6月26日の投稿

2010-06-26
晴れ

オープンソースカンファレンス北海道に出展

ゆりこ による 2010-07-10 17:19:10 の投稿
カテゴリー: WordPressハック,イベント
タグ: , ,

このたび WordBench 札幌として、6月26日(土)に開催されたオープンソースカンファレンス北海道 (OSC Hokkaido) に出展しました。全国で開催される OSC に出展する一環で、札幌に乗り込みました。とはいえ地元の力が重要ですから、名物プラグイン作者「ひろまさ」さんにセミナーをお願いしました。セミナーはネットブックでセミナーの Ustream 中継を行いました。わたしはブースに携帯電話を並べて Ktai Style のデモをやるという定番の内容でした。

北海道はセミナーが8トラック並列という規模で、来場者も750人ありました。来年は「2日間開催」できるのではないかと思います。すごい盛りあがりですね。

今回はひろまさの他、北海道在住のさっちんさん、Lee さん、関東組としておでさん・ティアーズさんも協力されました。協力者のレポートもすでに上がっていますので、ぜひ読んでみてください。ひさびさの知人に遭遇したこともびっくりでした。

今回の北海道は、前日金曜日に札幌入りして、翌日は富良野・美瑛を回りました。うまく観光と組み合わせられて、臨時駅である「ラベンダー畑」駅も訪問できて満足でした。来年の OSC と言わず、もっと近いうちに北海道にはまた行きたいものです。

[追記 2011-01-04] 英語ブログの投稿を見る