2010年7月25日の投稿

2010-07-25
晴れ

ケータイ大喜利採用されず

ゆりこ による 14:25:48 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

先週は生放送を見逃したケータイ大喜利ですが、今週は投稿を行うことができました。しかし残念ながら採用には至りませんでした。今回はけっこうネタを用意していたのですが……。

歴史ブームにのっかってオープンした「ハンバーガー戦国」とは?
  • 店の住所が関ヶ原より西か東かでメニューがまるで違う
  • 最高級メニューを「信長」にするか「家康」にするかで店員が大喧嘩
  • 京都本能寺店が3日で潰れた
  • 店長が武将コスプレしたら銃刀法違反で捕まった
  • 開店記念メニューの「安土城バーガー」が金箔の付けすぎで大赤字
  • 馬肉バーガーと鹿肉唐揚げのセットで「馬鹿殿」
  • ビーフバーガーとフィッシュバーガーとの売り上げを競っている
  • ライバル店の店長を連れてくると無料
  • ドライブスルーじゃなくて乗馬スルーがある
  • 肉がビーフ100%じゃなくて馬肉100%
ルーキー「このファッションショー、ダメだなあ。その理由とは?」
  • 去年とまったく同じ服や演出
  • スポットライトが懐中電灯
  • 色違いの服で20人続ける
  • ドラムロールで1時間ひっぱる
  • モデルが全部ドヤ顔
  • ムーンウォークで入場しようとしてコケた
  • 仮縫いの針が残っててモデル傷だらけ
  • 停電した
  • マネキンに服を着せて黒子が動かしている
夏休みのハワイ旅行。「槙原さんハシャいでるなあ」何と言った?
  • 「ノーヒットノーランの槙原」でほとんどの店タダになるよ

戦国バーガーは、使えるキーワードが限られているため、それをいかにうまく料理するかにかかっていましたね。「信長」「本能寺」の使い方は採用作品の方が上手でした。

槙原さんお題はさっぱり回答が思い浮びませんでした。ハワイのイメージがうまく出てこなかったが敗因です。