2010年10月05日の投稿

2010-10-05
晴れ

オープンソースカンファレンス 2010 沖縄に出展

ゆりこ による 12:48:03 の投稿
カテゴリー: WordPressハック,イベント
タグ: , , ,
OSC沖縄のWordBenchブース写真を大きく見る

WordBench サイトの紹介と携帯対応プラグインのデモをしました

去る10月2日(土)に開催されたオープンソースカンファレンス 2010 Okinawa (OSC 沖縄) に WordBench 沖縄として出展しました。WebCraft の鈴木さんの協力を得てブース出展も行いました。残念ながら WordPress ステッカーは品切れのため配付できませんでした。

セミナー講演は OSC 2010 Tokyo/Fall とほぼ同じ内容としましたが、後半部分の「コミュニティーの魅力」についてはあまりウケが良くありませんでした。「東京の連中が遊んでいるだけ」と思われたのかもしれません……。早急に沖縄での勉強会および WordCamp の実施が望まれますね。WordCamp の開催については WordBench 沖縄メンバーが非常に乗り気ですので、スタッフを集めて早期に開催したいと思います。60人〜100人ぐらいの集客でも十分だと思いますし。

OSC 沖縄でもライトニングトークが実施されましたが、参加人数が少ないということで急遽ブース出展している人に「ネタを作れ」という指示が出されました。ということで、先週行ってきた上海旅行の様子を披露しました。題して「上海電脳事情」です。

スライド「上海電脳事情」
形式: PDF 5.7MB
ライセンス: クリエイティブ・コモンズ・表示-非営利-継承 2.1 日本
スライドPDF「上海電脳事情」