2010年10月28日の投稿

2010-10-28
雨

OSS奨励賞の授賞式に参加

ゆりこ による 2010-10-29 20:05:35 の投稿
カテゴリー: WordPressハック,イベント,ソフトウェア
タグ: , , ,

2010年OSS貢献者賞・奨励賞受賞者の写真を大きく見る

2010年OSS貢献者賞・奨励賞受賞者のみなさん

本日 IPA Forum の中で開催された、OSS 貢献者賞・奨励賞を含む合同受賞式典に参加しました。せっかくの晴れ舞台ですから、平日午後にかかわらず予定を調整して出席しました。貢献者賞と違って奨励賞はプレゼンテーションがなく気軽に参加できますが、賞を貰うのですから、それなりの格好はしなければなりません。天気はあいにくの雨です。

2010年OSS奨励賞の賞状を大きく見る

Guichi さんに写真撮影をお願いしましたが、わたしもカメラを持って来ていたので、席が近くだった未踏スーパークリエーターの上平さんに撮影をお願いしました。今回掲載した写真は後者の方です。一眼レフは使ったことがないとおっしゃっていましたが、ソコソコ撮れていました。さすが D90 です。

OSS 奨励賞は盾ではなく賞状だけとちょっと寂しいです。副賞も賞金もないですから、本当に名誉だけってことで。別に WordPress の活動は名誉が欲しいわけじゃなく、「みんなが楽しんでもらえる」ことが最大の喜びなんですよね。でも見返りとしてモノが貰えるとしたら、それはそれでうれしいですが;-)

ともあれ、推薦してくださった方、選考委員の方々、IPA のみなさん、ありがとうございました。そして WordPress ユーザーのみなさん、ありがとうございました。WordPress および Ktai Style を使ってくださるあなたのおかげで受賞できたようなものです。最近 Ktai Style のアップデートをさぼっていますが、今年中にはバージョン 2.1 を出そうと思いますので、ご期待ください。