2010年11月27日の投稿

2010-11-27
晴れ

オープンソースカンファレンス 2010 島根に出展

OSC 2010 Shimane ブース写真を大きく見る

WordPress/WordBench ブースは机1つ分ありました

本日、オープンソースカンファレンス 2010 Shimane (OSC 島根) に WordBench 川崎・神戸として出展しました。島根は WordBench の地域グループがなかったため、ブースの店番をする人のメインとなる所属地域を出展グループ名としました。

ブース出展はいつも通り、チラシやノベルティー配布と携帯対応デモです。ノベルティーは WordPress パッケージ風ガムが今回限りの登場です!! セミナーは別棟のオープンソースラボ2Fで開催し、都合30人ほどの聴衆がありました。Ustream 中継は iPhone でやりましたが、途中で電池が切れてしまい、中断となりました。申し訳ありません。

「WordPressが世界標準ブログツールになったその理由」
形式: PDF 4.4MB
ライセンス: クリエイティブ・コモンズ・表示-継承 2.1 日本
スライドPDF「WordPressが世界標準ブログツールになったその理由」
ドラ娘を担当される愛ちゃんを大きく見る

ドラ娘はお店の娘で愛ちゃん

ライトニングトークにも参戦し、OSC 沖縄で披露した「上海電脳事情」を実演しました。今回は「時間オーバーしてドラ娘にドラを敲かせる」という縛りがあったため、直前にグルメ写真を大幅に追加しました。それでも時間ちょうどに収まりましたが;-) 他には、ノートPCのプロジェクター接続トラブルのため、「ノートPCの画面をそのまま聴衆に見せる」技を繰り出した方もおられました。(2011年6月29日、ドラ娘さんの写真を追加)

「上海電脳事情」
形式: PDF 6.5MB
ライセンス: クリエイティブ・コモンズ・表示-非営利-継承 2.1 日本
(上記スライドとライセンスが異なります。要注意)
スライドPDF「上海電脳事情」

[追記12月21日] 翌日28日は、足立美術館宍道湖サンセットクルーズを楽しみました。その絶景をどうぞ。

※画像はレベル調整などフォトレタッチを行なっています。

足立美術館の庭園写真を大きく見る

足立美術館の庭園はどこから撮っても画になる

宍道湖の夕日写真を大きく見る

宍道湖の夕日は神々しい美しさ