2010年12月01日の投稿

2010-12-01

ウィルコムが誰とでも定額を全国展開

ゆりこ による 2010-12-20 22:53:13 の投稿
カテゴリー: モバイル・携帯電話
タグ:

本日、ウィルコムが「誰とでも定額」を全国展開すると発表しました。

このプランはウィルコム沖縄が独自に開始し、最近では仙台などで試験運用していました。ソフトバンク配下になって、ついに大々的に展開されることになりました。今までは「ウィルコム同士は24時間無料」だったのですが、これが他キャリアとも定額になったのですから、なかなか魅力的なプランです。

あとは、魅力に乏しい音声端末の拡充、狭いエリアの拡大、閲覧できるケータイサイトの増強が課題でしょう。特に端末の少なさはひどくて、参入しているメーカーが実質京セラだけではどうしようもありません。富士通東芝モバイルコミュニケーションズに参入してもらって防水端末を作ってもらいたいものですよね。