Yuriko.Net 個別記事
2014-06-15

妙楽寺あじさい祭
今年もあじさいの季節になりました。わたしの住む川崎市多摩区にはあじさいで有名な妙楽寺があり、毎年6月にあじさい祭をやっています。お寺の境内には多数のあじさいが栽培されていて参詣者を楽しませています。また、寺のある長尾町内もあじさいの植栽をがんばっていて、寺への参道にも数々のあじさいを見ることができます。
ということで今年も撮影に行ってきました。単に撮影するだけならば祭の日を避けた方がよいですが、祭の雰囲気が好きなのです;-)
有名な撮影スポットとはいえ、バス停から坂道を5分以上登っていくというアクセスの悪い場所にあるので、混雑するところまではいきません。毎年すごいカメラをかかえた人がいますが、残念ながらフィルムカメラはほとんど見ませんでした。あじさいはフィルムの方が雰囲気出ると思うんですが……。
トラックバック・コメント »
コメントはありません。
この投稿のコメント・ピン通知 RSS