ケータイ大喜利タグの投稿

2011-10-01
晴れ

10月1回目のケータイ大喜利は見事に没

ゆりこ による 2011-10-07 00:03:30 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

10月1回目となるケータイ大喜利は少し投稿しましたが見事に没でした。今回は昼間に用事を入れてなくてじっくりとお題を考えることができましたが、ブランクが長かったこともあって、1つめのお題ではまったく回答が浮ばず、3つ目のお題も2つぐらいしか事前に考えられませんでした。どうしようもない没ネタを以下に晒します。

ボクシングジム。「あの新入りナメられたくなくて必死だな」その理由とは?
(投稿せず)
(ルーキー)ミュージシャンたちが「この音楽番組ダメだなあ」どんなの?
  • 録画なのに電話リクエスト受付
  • 平日朝7時放送
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生ってどんな人?
  • 授業前に冷房温度を2度上げても寒い
  • 水泳の授業で間違えて救急車を呼ばれる
  • 通知表の評価は全員「4」をつける

ミュージシャンお題は、わたしの回答では単なる音楽番組になっていてミュージシャンをいじってないのがよくないですね。貞子先生は採用作品の「出席をとるといつも一人多い」(ルーキー・こげちゃさん) は似た案を考えていたのですが、回答する前に読まれてしまいました。同案多数だったということですね。

次回・次々回はがんばりたいですね。10月15日放送の音楽大喜利はすでにお題が出ているので、じっくり考えてみますか……。

2011-09-11

9月2回目のケータイ大喜利は没ばかり

ゆりこ による 02:03:05 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

9月2回目のケータイ大喜利はお題その2から視聴してその3だけ投稿しましたが、見事に没でした。まわしシリーズで攻めましたが、1点攻めは厳しいですね……。以下没ネタです。

チャラい人ばかりの「チャラい高校」の相撲部とは?
  • まわしに彼女の顔写真シールだらけ
  • まわしに彼女の手書き文字で「がんばれ」
  • まわしが彼女の手作り
2011-09-04
晴れ

9月最初のケータイ大喜利生放送は見逃し

ゆりこ による 2011-09-06 18:33:00 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

9月3日のケータイ大喜利は先週に続いて生放送、しかも阿藤快さんの声お題があったのですが、投稿できませんでした。昼間はOSSC会津に出展していて、お題を作れず仕舞い。夜は籠太での宴会が21時に終了した後も、カウンターに移動して地元の常連さんと飲み続け、籠太の閉店後も向かいにあるバー「ノースランド」に移動して深夜25時まで語り合いました。籠太→ノースランドのはしごをすると、どうしてもケータイ大喜利は無理ですね;-)

2011-08-28

27日のケータイ大喜利は見られず

ゆりこ による 23:59:11 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

27日のケータイ大喜利は生放送でしたが、愛知県知多市で開催された WordBeach Nagoya の合宿「PillowFight」に参加していて見られませんでした。ネタも全く考えてないので没ネタ晒しもありません……。

2011-08-14
晴れ

ケータイ大喜利きちんと参戦するも没

ゆりこ による 2011-08-24 02:43:56 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

8月13日放送のケータイ大喜利は、久し振りにきちんと参戦しました。しかし採用はされませんでした。

しばらく大喜利をやってないと、ロクでもない作品しかできませんね……。これじゃあ万年ルーキーかも。

料理番組。先生が「この子をアシスタントにするんじゃなかった…」その理由とは?
  • 卵のジャグリングが得意
  • カメラに卵を投げつけて命中させた
  • 大さじと大盛りの違いが分からない
  • 本番中に包丁を研ぎ始めた
  • 道場六三郎にそっくり
(ルーキー)遊園地にて。従業員がお客のカップルにイラッ! その理由とは?
  • 観覧車でアイスクリームを「あーん」
27年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 夏」とは?
(投稿せず)
2011-07-23
晴れ

ケータイ大喜利7月の生放送2回目も見逃し

ゆりこ による 2011-08-02 12:25:00 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

7月23日のケータイ大喜利も見逃しました。この日は WordBeach の打ち合わせ・懇親会の試食会・宿泊イベントの予習ということで南浜荘に行ったのですが、7人で談笑していて見逃しました。泊まった大広間にテレビがなかったのも大きいですね……。

2011-07-16
晴れ

7月2回目のケータイ大喜利は見逃す

ゆりこ による 2011-07-20 21:37:00 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

7月16日のケータイ大喜利は「二夜限りのギークハウス」2日目ということで見逃しました。参加者で投稿・鑑賞してもよかったのですが、その場ですっかり盛り上がってしまい、番組の存在をすっかり忘れていました……。

事前のネタ考案もしてなかったので、没ネタ晒しはありません。

2011-07-09
晴れ

ケータイ大喜利レジェンド大会

ゆりこ による 2011-07-20 17:32:40 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

7月9日放送のケータイ大喜利はレジェンド・オブ・レジェンド大会2回目でした。さすがに安定した出来で、作品のキレが違いますね。「セレブパーティーにニセモノ」とか「ママが悪役レスラー」とか回答しにくいシチュエーショにかかわらず、オモロイ回答が出てくるのがすばらしいです。

わたし自身としては、とりあえずメジャー復帰したいところですが、なかなか難しいですね。

2011-06-18
くもり時々雨

ひさしぶりにケータイ大喜利にきちんと投稿

ゆりこ による 2011-06-30 23:18:40 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

6月18日のケータイ大喜利は、ひさしぶりにきちんと投稿を行いました。それでも昼間は忙しかったためにネタ考案はできず、生放送中に回答を考えて投稿しました。

しかし、回答の記録を怠ったため覚えている範囲で没ネタを晒します。記録は、携帯電話のウェブ履歴を辿ることで行なっていますが、それまでの間に ezweb でヨソのサイトを閲覧してしまうと履歴が押し出されて消えてしまうんですよね。

なんじゃそれ!「月刊デパート」の特集とは?
  • 屋上遊園地の不人気アトラクションワースト10
  • あの大食堂カレーライスのレシピを極秘公開
  • 包装紙の間違った畳み方教えます
(ルーキー) お宅訪問番組。リポーターが「ははぁ〜帰ってほしいんだな」その理由とは?
  • 家族の人数分だけ寿司の出前を注文した
  • 他局の番組の話題しかしない
夜中の3時に山下さんから電話が。「今いうこと?」何と言った?
  • お前の電話番号教えてくれ
2011-06-11
晴れ

北海道の夜はケータイ大喜利参加できず

ゆりこ による 23:59:20 の投稿
カテゴリー: テレビ・メディア
タグ: ,

6月11日(土)のケータイ大喜利は、オープンソースカンファレンスの後の二次会で飲んでいたので参加できませんでした。さすがすすきのだけあって深夜26時まで過ごしてしまいました。今回のお題は「電車」だったらしく、リアルタイムで投稿したかったですね。

二次会は23時30分くらいで切り上げてホテルに戻る予定だったのですが、WordCamp Sapporo をやりたいねーという話で盛り上がってしまい、閉店まで居たのでした。いやあ札幌はいいところです。