2007-01-06
雨

鳴子温泉タイガース

yuriko(a) による 22:03:30 の投稿
カテゴリー: 2007年01月 くりでんと東鳴子温泉
070106_2142~0001.jpg 070106_2156~0001-0001.jpg

「鳴子温泉タイガース」というキャッチフレーズをつけてます。一番の売り物である浴室にタイガースグッズを導入するのですから、最高ですね〜〜。

[追記] 大きい画像をサムネール化する機能がうまく動いてないようです……。ううむ。

露天風呂

yuriko(a) による 21:55:29 の投稿
カテゴリー: 2007年01月 くりでんと東鳴子温泉,温泉
070106_2149~0001.jpg

露天風呂に入りました。外気には触れられますが屋根ありで囲いも180cmくらいあるので、露天というには少し苦しいかも。
とはいえ、道路と線路に挟まれた旅館なので完全解放は無理な気が……。

なお、他にお客さんおられません。

電気釜

yuriko(a) による 21:28:22 の投稿
カテゴリー: 2007年01月 くりでんと東鳴子温泉
070106_2119~0001.jpg

いさぜんでは電気釜を借りられます。1日200円らしい。特に頼んだわけじゃないのに部屋に置いてありました。どうせ借りる予定だったのでいいですが、使わない人はどうなるの?

今晩は、お昼用の弁当を食べたので、ご飯は炊きませんでした。明日朝に1.5合炊いて、1日分とします。

と、ここで海苔と梅干し忘れたことに気がつきました……。おにぎりつくれない〜〜。パッキングリストから漏れてたという失敗は情けない。スーパーで売ってる刺身に入ってる小袋入り醤油を貯めてあったのを持ってこなかったし (味付け用に使うつもりやった)、失敗多すぎ。

[追記] この部屋には電気釜が備え付けのようです。また、醤油差しもありました。結局、醤油は使いませんでしたが……。

陸羽東線がすぐ

yuriko(a) による 21:13:37 の投稿
カテゴリー: 2007年01月 くりでんと東鳴子温泉
070106_2111~0001.jpg

部屋からは陸羽東線を走る列車が見えます。なかなかシャッターに捉えられず、やっと撮れました。

ねこ〜

yuriko(a) による 18:09:22 の投稿
カテゴリー: 2007年01月 くりでんと東鳴子温泉
070106_1807~0001.jpg

いさぜん旅館には野良猫が居着いています。かわいい〜〜。
しかも、アニマルクラブへの寄付も募っています。

タイガース2ショット

yuriko(a) による 17:38:37 の投稿
カテゴリー: 2007年01月 くりでんと東鳴子温泉,温泉
070106_1737~0001.jpg

浴室は先客なしでした。ということで備え付けのタイガース風呂桶、椅子に持参のタオルで2ショットです。

[追記] サムネール化されていなかったので修正しました。

ダウト

yuriko(a) による 17:29:57 の投稿
カテゴリー: 2007年01月 くりでんと東鳴子温泉
070106_1721~0001.jpg 070106_1723~0001.jpg

阪神タイガースだらけのいさぜん旅館ですが、地元楽天イーグルスのカレンダーも吊っています。
近所付き合いかと思いますが、野村監督がタイガース経験者だからいいのかも。

いさぜん到着

yuriko(a) による 17:16:09 の投稿
カテゴリー: 2007年01月 くりでんと東鳴子温泉
070106_1659~0001.jpg 070106_1700~0001.jpg

いさぜん旅館に着きました。駅からすぐです。
ご主人さんには、まず浴室を案内して頂き、次に共同炊事場、自室の中の順でした。
室内に冷蔵庫まであります。
自室には食器洗剤はなかったので持参して正解でした。
さあ入浴〜〜。

[GPS情報URL]

http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+38.44.44.35&lon=+140.44.08.52&fm=0

鳴子御殿湯〜

yuriko(a) による 16:57:09 の投稿
カテゴリー: 2007年01月 くりでんと東鳴子温泉
タグ:
070106_1653~0001.jpg

鳴子御殿湯に着きました。ホームに降りるなり硫黄臭がするのは素晴らしい〜。

[GPS情報URL]

http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+38.44.41.95&lon=+140.44.13.95&fm=0

岩出山でこおかん

yuriko(a) による 16:30:56 の投稿
カテゴリー: 2007年01月 くりでんと東鳴子温泉
タグ: ,
070106_1630~0001.jpg

岩出山で交換しました。

[GPS情報URL]

http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+38.39.08.12&lon=+140.52.17.76&fm=0