2007-01-23

各エントリーに地図を表示させてみた

yuriko による 21:07:59 の投稿
カテゴリー: WordPressハック

Google Map プラグインについて、「投稿本文中に埋め込むようにしたいなぁ、というのが自分の考えで」(www.naviwave.com) という意見を見かけたので、そのように改造してみました。

実際に作ってみると、「Map View」というボタンがあるよりはるかにいいですね!! いちおう、Map View ボタンでの動作も設定画面で選べるようにしてあります。Map View ボタンを自作画像に差し替え次第、公開してみたいと思います。

[追記] JavaScript オフのときは、従来通りボタン表示されるようにしました。ただし、地図用のスタイルシートが効いてしまって、ボタンの周囲に 300×150 ピクセルの枠が表示されて無駄な余白になるのは仕様です;-)