〰パスネット存続キャンペーン〰
3月18日にサービス開始した PASMO ですが、カードが売れすぎたため、本日から8月ごろまで、PASMO の新規発行は定期券のみの発行に制限される(PDF) ことになったようです。
PASMO 協議会の見積りが甘かったのか、パスネットがすぐ廃止されると勘違いした人が多かったのか、いずれにせよ、PASMO の普及にブレーキがかかりそうです。個人的にはうれしいことですが;-);-)
これを機会に、多くの人に磁気カードを見直してもらって、末長くパスネットを使い続けたもらいたいものです。タイミングよく「私がPASMOを“買えない”理由(前編)」という興味深い記事も出ていますね〰。

PASMO販売制限・・・…
PASMOについて、予想以上の人気ぶりで在庫不足に陥り、12日より定期券等を除き販売を制限するのだそうです。
参考サイト
PASMO1
パスモ、売れすぎて販売制限 (more…)