2008-03-30
くもりのち雨

いきなりイモバ端末トラブル

yuriko(a) による 17:18:19 の投稿
カテゴリー: イー・モバイル
タグ: , , ,
080330_1711~0001.jpg

購入したばっかりなのに、いきなりイー・モバイル音声端末がトラブル発生です。SIM (EMchip) 刺してるのに認識しなくなりました。まだラゾーナにいるのでビックカメラに行ってみます……。

イモバ音声端末から投稿

yuriko(e) による 16:35:09 の投稿
カテゴリー: イー・モバイル
タグ:
080330_163112.JPG

めでたくメールアドレスも設定したので投稿テスト。

佐世保バーガー

yuriko(a) による 16:21:53 の投稿
カテゴリー: 食べ物
タグ: ,
080330_1610~0001.jpg

ラゾーナ川崎1Fに入店している ZATS BURGAR CAFE の佐世保バーガーを食べてみました。レギュラー単品690円、セット1110円(ホットペーパーのクーポンで990円)です。約2倍サイズのジャンボは今回はチャレンジせずです。おいしいのですが、焦げ目をつけたバンズと目玉焼きの食感が目立って、肉はあまり味が分かりません。正規セット価格が990円なら納得ですが、1110円は高いかな〜〜。

今日のラゾーナは休日だけあって人多すぎです。平日夕方は落ち着いた大人の雰囲気と思いましたが、休みの日は子供だらけの遊園地みたいです。

イー・モバイル音声端末入手

yuriko(a) による 16:09:46 の投稿
カテゴリー: イー・モバイル
タグ: , ,
080330_1606~0001.jpg

遅ればせながら、先ほどイー・モバイル音声端末を入手しました。1円ですよ!! (追記: 「加入アシストにねん」なので、厳密には24,001円で、1000円を24払いです ;-)

詳細レポートはメインサイトで後ほど。

やっと起床

本日は、横浜市交グリーンラインおよび日暮里舎人ライナーの開業日ですが、ついさきほどまで寝ていました;-) 最初から1番列車に乗る気があまりなくて、「起きられたら行く」という感じでしたが、さすがに金曜日晩にほとんど寝てなかったのはつらく、きのう17時から仮眠のつもりが、16時間ぐっすりしておりました。

グリーンライン1番列車に乗るとすると、物理的に日吉発を狙うしかなく、自転車でアプローチすることになりますが、アップダウンある経路を1時間も走るので、なかなか辛そうでした。なので、あっさりあきらめた方が楽だろうと思っていたわけです。

家の用事がちょっと溜っているので、そちらを片づけて、昨晩21時に開通連絡が来たイー・モバイルを受け取りにいって、それから時間に余裕があればグリーンラインだけでも乗ってみましょう。グリーンラインは、「券売機でパスネットからのきっぷ引き換えが可能か」「スマイルマナー向上員の活動方針」を確認する必要があります。前者については、パスネットカードを持っている人に対して、きっぷへの引き換えサービスは継続する必要があると考えていますが、自動改札でのパスネット利用が終了した後の開業なので、機能が省略されている可能性があります。新規路線にまでパスネット対応を求めるのは酷ではありますが、PASMO 開始後わずか1年で自動改札サービスを終了してしまった責任は横浜市交通局にもあると考えるので、対応して然るべきと考えています。ただ、わたしが横浜市民ではないのが、立場的に少し不利でしょうか……。

舎人ライナーは、乗るとしたら東武大師線も乗りたいので、ちょっと時間がかかりそうで、今日は無理だろうと思っています。あわてなくても新規路線は逃げないのでいいかと。

[追記] 結局時間切れでグリーンラインは乗れませんでした。グリーンラインでのパスネット利用に関しては、公式サイトに「但し、平成20年3月末に開業予定のグリーンライン各駅の自動精算機では、磁気カードがご利用できないため、精算については駅案内所での取り扱いとなります。」という記述がありました。一応、各駅にパスネットカードの読み取り機は置いてあるようです。そこできっぷを売ってくれと要求するのは、過剰要求かな?? パスネット約款を読んで確認しとかないと。

2008-03-29
晴れ

自宅できうけい

080329_1536~0001.jpg

では出町輸入食品の豆で淹れたコーヒーでドーナツを頂きます。最高の組み合わせですね:-)

[追記] 本日のレポートは40本オーバーなので、「首都圏日帰り」から独立カテゴリー「2008年03月 TOICA買い付け失敗と岳南鉄道・大雄山線」に移設しました。

◎0483が改装2周年セェル

yuriko(a) による 15:19:51 の投稿
カテゴリー: 2008年03月 TOICA買い付け失敗と岳南鉄道・大雄山線
タグ:
080329_1513~0001.jpg

ミスド0483番店で改装2周年セールしていたので、持ち帰り数点買いました。ここは駅前だけあって持ち帰りがかなりよく売れてます。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.36.59.74&lon=%2b139.33.51.47&fm=0

遊園〜〜

yuriko(a) による 15:09:09 の投稿
カテゴリー: 2008年03月 TOICA買い付け失敗と岳南鉄道・大雄山線
080329_1505~0001.jpg 080329_1507~0001.jpg

向ヶ丘遊園に着きました。今回のダイ改で、上り区間準急は特急に続いて急行も待避しています。出発してちょうど9時間。ああ眠い〜〜。

パスネットをきっぷに引き換えて小田急乗車

080329_1357~0002.jpg 080329_1404~0001.jpg

新松田駅に戻りました。パスネットカードを券売機に入れてきっぷに引き換えます。遊園までは570円で、ギリギリ登戸までより安くなっています。株主優待券より20円高いですが、手持ちが1枚しかなかったので、致し方ないです。

ここからは1405発急行新宿ゆきです。乗り換えなしは嬉しい〜〜。

東華軒の特選小鯵押し寿司

080329_1339~0001.jpg

公園ぽいところで駅弁を広げてます。丁寧に酢で締めた鯵はあっさりしてるようでしっとりした食感です。アクセントに入ってる紫蘇巻きもたまりません。かなり薄味でむしろ関西的な味わいな気がします。