2008-05-31
くもり

けっきょく新宿に買い物

yuriko による 23:55:47 の投稿
カテゴリー: 旅行の計画
タグ: , ,

先週、余っている小田急株主優待券の消費のため「小田原か江ノ島方面に行くかも」と書いていましたが、あまり体調がよくないことと MacBook が不調で HDD を交換するため、単純に新宿への買い物に使ってしまいました。550円で購入した券なので大損ですよ!! 実は、土休回数券も余らせることが多いため、帰りに回数券を買うのもやめて、通常運賃 (パスネットによる引き換え) での乗車にしました……。

「回数券による運賃節約」はわたしの常套手段なのですが、「回数券が余ったため消化試合を組む」というのがちょくちょくあります ;-) それは本末転倒なので、回数券を買うこと自体も見直さないといけませんね……。

2008-05-25
雨のちくもり

PCからコメントできませんでした

yuriko による 23:04:09 の投稿
カテゴリー: サイト更新情報
タグ: ,

まことに申し訳ないことに、5月20日ごろから当サイトおよびメインサイトでコメントができない状態になっていました。スパム対策のため、「コメント欄に URL しか入ってない」状態のときエラーを出すようにしたのですが、デバッグのため、正しいコメントでも exit() させていたのを除去し忘れていたのでした。携帯電話は、コメント受付処理が違うためコメント可能だったはずです。

トラックバック・ピンバックが可能だっため、気がつくのが遅れてしまいました。コメントしようとしていた方にはご不便をおかけしておりました。ごめんなさい。

2008-05-24
くもりのち雨

バス下車

yuriko(a) による 19:09:37 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
080524_1904~0001

バス下車しました。なかなか時間かかりました……。

二子神社前は通過

yuriko(a) による 18:44:54 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
080524_1843~0001

二子神社前はあっさり通過です。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.36.32.28&lon=%2b139.37.15.32&fm=0

向ヶ丘遊園東口ゆき

yuriko(a) による 18:36:51 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ: , ,
080524_1834~0001

10分遅れて遊園ゆきが来ました。バス停はまだ上屋がないなんてひどすぎる〜〜。

二子玉川駅前〜〜

yuriko(a) による 18:28:20 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
080524_1824~0001 080524_1826~0001 CA360258

二子玉川駅前バス停に着きました。再開発でバス停工事ちうです。玉川病院付近が道狭くて、マイクロバスでも苦労してましたよ。

遊園ゆきは1825発ですが、まだこない模様。

二子玉川バス停

yuriko(a) による 18:23:58 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
080524_1822~0001

単なる「二子玉川」バス停のが駅前に近いです。

[追記] 微妙に位置情報がズレてるので直しました。

東名を跨ぐ

yuriko(a) による 18:01:06 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
080524_1759~0001

公園橋停留所の手前で東名を跨ぎました。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.37.42.91&lon=%2b139.36.51.86&fm=0

東急バス二子玉川ゆき

yuriko(a) による 17:56:55 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ:
080524_1754~0001

だいぶ待たされて二子玉川ゆきバスに乗ります。こちらはマイクロです。渋谷ゆきバスは頻繁に来ました。世田谷通りに地下鉄通しとけば良かったかも、と思いますね〜〜。

さあ帰ろ〜〜

yuriko(a) による 17:39:59 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
080524_1733~0001 080524_1733~0002 CA360257

では帰ります。18時まで展示延長されたのはいいですね。見事に[雨]が降ったので、成城ゆき直通[バス]はやめて、二子玉川ゆきバスにして乗り換えとします。