2008-10-28
晴れ

当サイトが見えてませんでした

yuriko による 01:25:19 の投稿
カテゴリー: サイト更新情報
タグ:

告知をサボっていましたが、2008年10月23日深夜0時ごろから昼15時50分ごろまで、当サイトが見えない状態でした。今回はルーター機器の故障が原因とのことです。物理的な故障はどうしても復旧に時間がかかりますね……。今年に入ってから、ウェブサーバーの調子がいまいちで、断続的に見えないこともありましたが、そろそろなんとかしたいところです。

ついでに書いておきますが、この土日に「生田緑地ばら苑」に行き損ねたので、今シーズンの観覧は絶望的です。仕事をサボって見に行くかもしれませんが ;-)

2008-10-19
晴れ

中野島で下車して中之島→中野島が完了

yuriko(a) による 23:22:10 の投稿
カテゴリー: 2008年10月 京阪中之島線開業
タグ:
081019_2312~0001-0001 081019_2321~0001

中野島で下車しました。これにより、中之島から中野島という移動ができたことになります。すばらしいネタですね(^j^)これにてレポートはおしまいです。お疲れさまでした〜

登戸では降りません

yuriko(a) による 23:11:52 の投稿
カテゴリー: 2008年10月 京阪中之島線開業
タグ:
081019_2309~0001

登戸に着きましたが、ここでは降りません。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.37.13.85&lon=%2b139.34.14.61&fm=0

普通稲城長沼ゆき

yuriko(a) による 22:48:30 の投稿
カテゴリー: 2008年10月 京阪中之島線開業
タグ:
081019_2244~0001

稲城長沼ゆきが来ました。立ち客いますが、ちらほら空席もあります。いつもと違う駅まで乗る予定です。

尻手〜

yuriko(a) による 22:40:24 の投稿
カテゴリー: 2008年10月 京阪中之島線開業
タグ:
081019_2238~0001

尻手に着きました。2144発普通稲城長沼ゆきに乗り換えます。

浜川崎〜

yuriko(a) による 22:23:05 の投稿
カテゴリー: 2008年10月 京阪中之島線開業
タグ: ,
081019_2223~0001 081019_2223~0002 081019_2224~0001

浜川崎に着きました。ICカード乗車券で鶴見線に乗り換えるときは、改札機にタッチしてはいけないそうな……。八丁畷のオペレーションと併せて考えると、ややこしい……。

浜川崎まで行ってみる

yuriko(a) による 22:20:39 の投稿
カテゴリー: 2008年10月 京阪中之島線開業
タグ:
081019_2215~0001 081019_2216~0001

今日は鉄道の日きっぷが使えます。尻手ゆきは2236までないので、すぐ来た2217発浜川崎ゆきに乗ってみます。

川崎で普通浦賀ゆきに乗り換え

yuriko(a) による 22:14:41 の投稿
カテゴリー: 2008年10月 京阪中之島線開業
タグ: ,
081019_2212~0001 081019_2212~0002

川崎で普通浦賀ゆきに乗り換えました。南武支線を使う寸法です。

蒲田で特急久里浜ゆきに乗り換え

yuriko(a) による 22:11:12 の投稿
カテゴリー: 2008年10月 京阪中之島線開業
タグ:
081019_2208~0001

京急蒲田で特急久里浜ゆきに乗り換えました。ここで下車してJRの蒲田駅に行ってもいいんですが、ちょっと遠いのであきらめ。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.33.45.11&lon=%2b139.43.31.97&fm=0

天空橋できっぷ買い直して急行

yuriko(a) による 22:02:44 の投稿
カテゴリー: 2008年10月 京阪中之島線開業
タグ: ,
081019_2154~0001 081019_2155~0001 081019_2157~0001 081019_2200~0001

天空橋で下車して乗車券を買い直しました。最低運賃きっぷを購入しておいて、あとで精算すれば、裏面の印字数が稼げます。後続の2201発印旛日本医大ゆきに乗りました。