2009-03-30

溝口駅南口

yuriko(a) による 20:35:45 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ:
090330_2035~0001.jpg

溝23系統は歴史的経緯で、溝口駅南口のターミナルに入らず、道路上のバス停を使います。

電池切れのためレポートはこれでおしまい。次は溝口駅北側に回って2051発の溝06に乗ります。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.35.54.17&lon=%2b139.36.37.10&fm=0

東急と市バスの時刻入れ替わった

yuriko(a) による 20:31:51 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ:
090330_2024~0001.jpg 090330_2026~0001.jpg

本来2027発の東急バス溝22系統が3分早発して、本来2024発の市バス溝23系統が3分遅れて来ました……。時刻入れ替わってますよ。

千年〜

yuriko(a) による 20:21:17 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ:
090330_2018~0001.jpg 090330_2019~0001.jpg

千年に着きました。ほぼ定刻ですが、小杉駅からここまで13分とは驚異的ですね。夕方だと20分は平気でかかりますよ。中原街道はここから登り坂になります。拡幅工事が進んでて、完成したら少しは渋滞が緩和されるでしょうか。

小杉駅〜

yuriko(a) による 20:07:16 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ:
090330_1958~0001.jpg 090330_2000~0001.jpg 090330_2004~0001.jpg

小杉駅に着きました。さすがに1951溝05系統には乗れませんでした。次は2056までありません。溝04系統も2051までありません。2005発の鷺02系統で千年まで行って溝21か溝23に乗り換えが良さそうですね。さすがにこの時間だと小杉駅からは楽勝で座れます。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.34.39.39&lon=%2b139.39.33.59&fm=0

たまがわじゃなくてぎょくせん

yuriko(a) による 19:54:51 の投稿
カテゴリー: バス・自動車
タグ:
090330_1952~0001.jpg

玉川小学校前」は「ぎょくせん」と読みます。知らないとそうは読めません……。

川71系統小杉駅ゆき

yuriko(a) による 19:49:59 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ:
090330_1946~0001.jpg

上平間1946始発の川74系統小杉駅ゆきに乗ります。入出庫系統ですね〜。営業所をでたら左折してすぐ南武沿線道路に出ます。

またまた上平間営業所

yuriko(a) による 19:35:24 の投稿
カテゴリー: バス・自動車
タグ:
090330_1923~0001.jpg 090330_1929~0001.jpg

川崎市交通局の上平間営業所に来ました。1日乗車券を買うだけなら、溝口で買えばいいですが、朝のバス車内で忘れ物をしたので取りに来たのでした。営業所の中の職員も臨港グリーンバスに委託されてるんですね。ここから川崎駅は頻発ですが、小杉駅方面はだいぶ待ちます。

2009-03-26

春休みで川崎市内のバスこども料金・運賃50円

yuriko(a) による 18:47:25 の投稿
カテゴリー: バス・自動車
タグ:
090326_1843~0001.jpg

今日3月26日から春休みということで、こども料金が50円に値引きされています。今年は4月6日までの実施です。川崎市交通局のみならず、東急バスなども実施しています。鉄道より安くてお得ですよ〜〜。

2009-03-23

溝06で〆

yuriko(a) による 19:57:32 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ: ,
090323_1953~0001.jpg 090323_1954~0001.jpg

溝口しうへんで休憩してました。1954発の溝06系統で今日のバス乗り継ぎはおしまいです。ガラガラで20人弱しか乗っていません。

溝口駅南口

yuriko(a) による 19:09:18 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ:
090323_1905~0001.jpg

溝口駅南口に着きました。バス遅延で1856発溝06系統は逃してしまいました。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.35.54.43&lon=%2b139.36.37.47&fm=0