2010-04-24
晴れ

藤子・F・不二雄ミュージアム定点観測その7

yuriko(d) による 15:23:33 の投稿
カテゴリー: 藤子・F・不二雄ミュージアム
20100424151108.jpg 20100424151023.jpg 20100424151215.jpg 20100424151406.jpg

藤子・F・不二雄ミュージアム定点観測その7回目です。昼間なので工事が進んでおり、重機がいました。建設は大成建設のようです。囲いが一部抜けていて中身を見られました。

2010-04-21

藤子・F・不二雄ミュージアム定点観測その6

yuriko(d) による 08:10:19 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
20100421080121.jpg 20100421080044.jpg

藤子・F・不二雄ミュージアム定点観測その6回目です。塀の中では工事が進んでるのでしょうか。

2010-04-18

生田緑地ばら苑春の公開は5月18日から

yuriko(d) による 16:48:41 の投稿
カテゴリー: 生田緑地ばら苑
20100418164102.jpg

旧向ヶ丘遊園のばら苑は春の公開が5月18日から6月6日と決まりました。

この日程だと予定が詰まってて見に行ける日が限られます。仙台から早く帰って5月23日に行くか、5月30日にばら苑とNHK技研公開のダブルヘッダーにするか、6月5日午前中にばらを見て新幹線で京都に移動するか……。

2010-04-17
くもりのち晴れ

藤子・F・不二雄ミュージアム定点観測その5

yuriko(d) による 12:39:49 の投稿
カテゴリー: 藤子・F・不二雄ミュージアム
タグ:
20100417122000.jpg 20100417121905.jpg

定点観測5回目です。写真の並びを実際の配置に合うよう変えてみました。

雨のため3日間サボりました。その間にフェンスが白い囲いに変化していました。中が見られない……。

2010-04-13
晴れ

藤子・F・不二雄ミュージアム定点観測その4

yuriko(d) による 08:05:29 の投稿
カテゴリー: 藤子・F・不二雄ミュージアム
20100413080529.jpg 20100413080614.jpg

藤子・F・不二雄ミュージアム建設の定点観測その4です。まだ基礎工事で測量とかしてる段階のようです。

2010-04-10

登戸〜

yuriko(d) による 21:37:16 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ:
20100410213109.jpg

登戸に着きました。都合9時間の旅でした。京葉線は久しぶりだったので、なかなか楽しめましたね。

今回の18シーズンも偕楽園に行き損ねたのが心残りです。来年はリベンジ図ります。

府中本町から帰還

yuriko(d) による 21:17:51 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ:
20100410211629.jpg

では府中本町から帰還します。2116発川崎ゆき

府中本町〜

yuriko(d) による 20:40:06 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ:
20100410204006.jpg

府中本町に着きました。延々1時間20分を乗り通しましたが、ほとんど寝てました……。すぐに南武線に乗り換えずに、外に出てみます。

市川塩浜から武蔵野線快速

yuriko(d) による 19:18:44 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ:
20100410191508.jpg 20100410191623.jpg

市川塩浜で折り返して武蔵野線快速に乗りました。府中本町まで乗り通す予定ですが、途中で予定変更するかも。

南船橋での武蔵野線乗り換え失敗

yuriko(d) による 19:12:15 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ:
20100410190722.jpg

南船橋に着きました。ここで武蔵野線に乗り換えようとしましたが、1903発が出た後でした。結局各停で市川塩浜に戻って、新浦安1914発の武蔵野線直通列車に乗る羽目になります。うーん、もうちょっとうまくダイヤ作ってほしい……。