2010-12-30

八木〜

yuriko(a) による 20:02:01 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
101230_2002~01.jpg

八木に着きました。橿原市の中心駅で当駅下車客と橿原線乗り換え客の両方で結構降ります。

本日のレポートは一旦〆。ひょっとすると今年最後かも。

株主優待きっぷと特急ワープ

yuriko(a) による 19:40:48 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
101230_1929~01.jpg 101230_1936~01.jpg

近鉄には株主に配られたらしい近鉄100周年きっぷで乗ります。金券屋にも多数出回っています。

そして八木まで1936発名古屋ゆき特急ワープを仕掛けることに…。後続の区間快速も空いてそうなのですが、確実に座れて写真作業できる近鉄特急は、ついうっかり使ってしまいます。五位堂とか止まらないのもいいですね(^◇^)

鶴橋で快速急行乗れず

yuriko(a) による 19:33:36 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
101230_1922~01.jpg

鶴橋に着きました。1922発の快速急行は乗れませんでした。西九条から内回り乗車していれば、関空快速→新今宮→環状内回りで鶴橋1918に着けたのです。乗り継ぎ選択ミスですね…。

西九条から環状外回り

yuriko(a) による 19:01:45 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
101230_1858~01.jpg

西九条に着きました。1858発環状外回りに乗ります。鶴橋で近鉄の急行にギリギリ乗れるか。

映画の世界を脱出

yuriko(a) による 18:57:12 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
101230_1850~01.jpg

ヨーロッパ式に年明けまでクリスマス模様のパークでクリスマスツリー点火式を撮影しまくりました。300mmまでの望遠ズームは強力で、エンタティナーの表情までくっきり撮影できました。夢中になってシャッターを切りまくり!

さて、パークを出まして実家に向かいます。まずは1850発西九条ゆき。この時間帯は環状線の列車が多いので、西九条までのシャトル運転がメインです。ダイヤ改正後もそうでしょう。

映画の世界にパークイン

yuriko(a) による 17:32:54 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省,USJ
101230_1721~01.jpg

映画の世界に入りました。天候が心配でしたが雨はどこかに行ってしまいました。天使のくれた奇跡はおそらくフルバージョンが見られる気が。

西九条で桜島ゆきに追いつく

yuriko(a) による 17:11:27 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
101230_1706~01.jpg

西九条に着きました。ここで先行している環状線直通の桜島ゆきに連絡します。大和路快速は連絡するダイヤなのです。関空快速は桜島ゆきと連絡しません。

来年3月改正で、日中は西九条〜桜島のシャトル運転がなくなるのですが、大和路快速と桜島直通が連絡するのかな〜

大阪から大和路快速加茂ゆき

yuriko(a) による 17:03:31 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
101230_1700~01.jpg

大阪駅までワープしまして、これより此花区に向かいます。
1703発大和路快速加茂ゆき。

三宮で豪華ランチ

yuriko(a) による 13:24:01 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省,食べ物
101230_1324~01.jpg 101230_1329~01.jpg 101230_1336~01.jpg 101230_1343~01.jpg 101230_1410~01.jpg

三宮に着きました。名神の渋滞に加えて、阪神高速の渋滞迂回で一般道を走ったので75分も掛かりました。

三宮では、最近開店したという中華料理店でランチにしましす。ホテルオークラで料理長をしていたという凄腕シェフの作品です。サラダに赤カブを使ったり、海老チリの甘辛さが絶妙だったり、杏仁豆腐の透き通る食感などは素晴らしいです。

とはいえ、点心や炒めものは極普通です。これは1800円の味ではないな〜という印象です。ディナー単品はさほど高くないため、少人数で単品注文がよさそうな店だと思います。

空港バスで街中へ

yuriko(a) による 11:51:27 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ: ,
101230_1145~01.jpg 101230_1146~01.jpg

荷物受け取りまして伊丹空港からバスで街中に向かいます。着陸から30分かかりました。まあそんなもん