2011-07-24
晴れ時々くもり

登戸〜

yuriko(d) による 23:04:06 の投稿
カテゴリー: 2011年07月 WordBench 名古屋勉強会とJ2東海
タグ:
110724_230028.jpg

登戸に着きました。名古屋から6時間かかりましたね…。今回のレポートはおしまいで、ジンギスカンレポートを後で追加します。

川崎〜

yuriko(d) による 22:29:57 の投稿
カテゴリー: 2011年07月 WordBench 名古屋勉強会とJ2東海
タグ:
110724_222424.jpg

川崎に着きました。冷房がかなり緩くて熟睡できませんでしたが、まあまあ寝られました。静岡から3時間寝られたのは大分楽ですね。

次は南武線で2230発の立川ゆき

静岡から東京ゆき普通列車

yuriko(d) による 19:32:16 の投稿
カテゴリー: 2011年07月 WordBench 名古屋勉強会とJ2東海
タグ: ,
110724_192055.jpg

静岡に着きました。この列車は熱海まで直通ですが、ロングシートは辛いので、静岡1930発の東京ゆき普通列車に乗り換えました。

この列車はあまりにも有名で特急車両で東京まで直通できることから愛好者が多いです。

熱海ゆき列車を見捨てることで川崎到着が30分ぐらい遅くなるのですが、列車でぐっすり寝ることにして、乗り換えを選択しました。

夕食は壺屋の助六寿司

yuriko(d) による 19:27:11 の投稿
カテゴリー: 2011年07月 WordBench 名古屋勉強会とJ2東海,食べ物
タグ:
110724_185829.jpg

夕食は豊橋で調達しておいた壺屋の助六寿司です。稲荷寿司が有名ですが、助六もなかなかのものです。

浜松で熱海ゆきに乗り換え

yuriko(d) による 18:10:30 の投稿
カテゴリー: 2011年07月 WordBench 名古屋勉強会とJ2東海
タグ:
110724_180523.jpg

浜松に着きました。1番線着。3番線の1809発熱海ゆき普通に乗り換えです。階段で自分のスカート踏んづけて裂けてしまいました。安物で大分着古したからいいけど、途中で着替えないと。

そもそも階段乗り換えを客に強要させるのが悪い。

豊橋から浜松ゆき

yuriko(d) による 17:29:04 の投稿
カテゴリー: 2011年07月 WordBench 名古屋勉強会とJ2東海
タグ:
110724_172209.jpg 110724_172544.jpg

豊橋に着きました。4番線着。5番線の1727発普通浜松ゆきに乗り換えます。

名古屋に戻って特別快速豊橋ゆき

yuriko(d) による 16:36:46 の投稿
カテゴリー: 2011年07月 WordBench 名古屋勉強会とJ2東海
タグ:
110724_162924.jpg

浜松ゆき新快速は乗れなかったので、各停で名古屋に戻りました。ここから特別快速豊橋ゆきに乗ります。浜松での連絡時間食い潰して浜松からは同じ列車になります。

金山〜

yuriko(d) による 16:34:31 の投稿
カテゴリー: 2011年07月 WordBench 名古屋勉強会とJ2東海
タグ: ,
110724_161831.jpg 110724_163337.jpg

荒子川公園から金山に戻ってきました。ここから東海道線で帰還します。青春18きっぷも押印

荒子川公園〜

yuriko(d) による 10:24:16 の投稿
カテゴリー: 2011年07月 WordBench 名古屋勉強会とJ2東海
タグ:
110724_102129.jpg 110724_102241.jpg

荒子川公園駅に着きました。デイキャンプ場に向かいます。

名古屋からふたたびあおなみ線

yuriko(d) による 10:07:49 の投稿
カテゴリー: 2011年07月 WordBench 名古屋勉強会とJ2東海
タグ:
110724_100343.jpg 110724_100505.jpg

あおなみ線の名古屋に来ました。臨時の1007発があったのでそれに乗車します。