2007-08-29
晴れのちくもり

弥彦線・SL・会津写真集

弥彦・SLばんえつ物語号・会津若松市内の写真を公開します。今回の旅は写真の撮りがいがあるものでした。特に、会津若松市内に古い建物が残っているのは驚きでした。真夏なので露出に苦しみましたが、春や秋だと撮りやすいかもしれませんね。

2007-08-26
晴れ

とぉちゃく〜

yuriko(a) による 21:38:49 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 弥彦線とSLばんえつ物語号から磐越東線まで乗り通し
070826_2135~0001.jpg

とぉちゃくしました。例によって土日回数券で出場です。片道70円弱安くなるのは魅力的ですよね。

来週も再来週も旅なので疲れを取るためさっさと寝るかも。

急行小田原ゆき

yuriko(a) による 21:16:56 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 弥彦線とSLばんえつ物語号から磐越東線まで乗り通し
070826_2112~0001.jpg

急行小田原ゆきに乗りました。さっきのメールがなかなか送信完了せず、発車後のホーム壁の写真です。待ち行列は各列20人オーバーで着席は絶望的でした。しかし、列車到着後も眠り惚けたまま座ってる人がいたのでその前に立っていると、その方が目覚めて席を立って後に座れました。頭脳プレーです。

新宿〜〜

yuriko(a) による 21:10:59 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 弥彦線とSLばんえつ物語号から磐越東線まで乗り通し
タグ:
070826_2105~0001.jpg

新宿に着きました。14番線着。この時間だと大崎ゆきがあるようで、次の列車がそれです。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.41.28.53&lon=%2b139.41.56.85&fm=1

日暮里から山手線内回り

yuriko(a) による 20:45:22 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 弥彦線とSLばんえつ物語号から磐越東線まで乗り通し
070826_2042~0001.jpg 070826_2043~0001.jpg

日暮里に着きました。ここで11番線の山手線内回りに乗り換えます。

デッドセクション通過

yuriko(a) による 19:59:25 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 弥彦線とSLばんえつ物語号から磐越東線まで乗り通し
070826_1956~0001.jpg

藤代を出てデッドセクションを通過しました。わずかに照明が暗くなって空調も切れますが、モーター音が止まるのがはっきりわかりました。階下席車端部に座ったからでしょう。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.55.05.21&lon=%2b140.06.28.54&fm=1

佐貫で圏外

070826_1952~0001.jpg

佐貫手前からイーモバイル圏外になってしまいました。マクロモードに切り替わらず、近くにピントが合いません。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.55.46.87&lon=%2b140.08.16.24&fm=0

ひたち野うしくはアンテナ0本

070826_1944~0001.jpg

土浦を過ぎてからイーモバイルが使えることに気づきました。ひたち野うしくでは橋上駅舎の下ということもあってアンテナ0本です。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.00.23.02&lon=%2b140.09.31.17&fm=2

土浦で5両増結

yuriko(a) による 19:35:28 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 弥彦線とSLばんえつ物語号から磐越東線まで乗り通し
070826_1932~0001.jpg 070826_1934~0001.jpg

土浦で5分停車しまして後ろに5両増結します。1936発。増結時に一旦照明が消えました。

鹿島鉄道撤去ずみの石岡でフレッシュひたちと緩急結合

yuriko(a) による 19:16:42 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 弥彦線とSLばんえつ物語号から磐越東線まで乗り通し
070826_1910~0001.jpg 070826_1911~0001.jpg 070826_1911~0002.jpg 070826_1913~0001.jpg

石岡の鹿島鉄道設備はホームを含めて撤去ずみでした。跨線橋は残っていますが壁で塞がれてます。ここでフレッシュひたちと緩急結合します。特急はなんと14両ですがガラガラでした。下り客が多いのでしょうか。