2007-08-11
晴れ

田井ノ浜・アンパンマントロッコ・津島ノ宮写真集

先週の JR 四国臨時駅巡りのデジカメ写真を掲載します。

2007-08-05
晴れ

1325発普通立川ゆき

yuriko(a) による 13:27:40 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 津島ノ宮・田井ノ浜駅めぐり
070805_1324~0001.jpg

結構ギリギリでJR南武線1325発普通立川ゆきに乗りました。座席に少し空席がある程度の混みぐらいです。

快特の後ろに連結

yuriko(a) による 13:18:18 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 津島ノ宮・田井ノ浜駅めぐり
070805_1314~0001.jpg 070805_1315~0001.jpg

快特三崎口ゆきを先に行かせてその後ろに連結します。この列車は堀之内まで快特になり、そこで切り離されます。

川崎の引き上げ線待ち

yuriko(a) による 13:13:32 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 津島ノ宮・田井ノ浜駅めぐり
タグ:
070805_1310~0001.jpg 070805_1311~0001.jpg 070805_1311~0002.jpg

川崎では引き上げ線に入って後続の快特を待ちます。

蒲田から最前席

yuriko(a) による 13:09:45 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 津島ノ宮・田井ノ浜駅めぐり
タグ:
070805_1307~0001.jpg

蒲田で運転方向変わりまして最前席になりました。高架工事真っ盛りです。

特急浦賀ゆき発車〜

yuriko(a) による 13:08:03 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 津島ノ宮・田井ノ浜駅めぐり
タグ:
070805_1255~0001.jpg 070805_1255~0002.jpg

定刻の1256に発車しました。川崎で便利なように最後尾に乗車します。

京急空港駅から1256発特急浦賀ゆき

070805_1243~0001.jpg 070805_1249~0001.jpg

京急の空港駅から1256発特急浦賀ゆきに乗ります。先発の快特佐倉ゆきは蒲田での連絡悪く、天空橋通過なので運賃節約技も無理なので乗る意味ありません。

[追記] よく調べると、川崎で下車するならば、1255発快特佐倉ゆきに乗るのが正解でした。蒲田で普通浦賀ゆきと連絡していたのです。駅の案内は「横浜方面には特急浦賀ゆきにご乗車ください」となっていますが、これは「横浜から先」という意味のようですね。普通列車は生麦で快特に抜かされるので、横浜に行くなら特急浦賀ゆきに乗るべしなので。

HNDとぉちゃく〜

yuriko(a) による 12:37:06 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 津島ノ宮・田井ノ浜駅めぐり
タグ:
070805_1229~0001.jpg 070805_1229~0002.jpg

羽田空港(HND)に到着しました。前回に続いてまたもバス移動ですよ。小型機だとビル直付けさせてもらえないのかも。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.33.20.60&lon=%2b139.46.42.74&fm=0

[追記] 神戸 (UKB) の滑走路は27で、羽田は 16L でした。このため、駐機スポットまで延々とタクシーさせられました……。

BC106に搭乗

yuriko(a) による 10:58:39 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 津島ノ宮・田井ノ浜駅めぐり
タグ: , ,
070805_1055~0001.jpg

ではスカイマークBC106便に乗ります。スカイマークは羽田〜関空線をJALのコードシェアで乗っただけで、スカイマークのプロパー運賃は初体験です。普通運賃でも10500円というのは安すぎです。新幹線より安いというのは、よいですね。

[追記] 機材は B737-800 で、これまた初体験の機種でした。

さすがにはばタンは撤去

yuriko(a) による 10:54:51 の投稿
カテゴリー: 2007年08月 津島ノ宮・田井ノ浜駅めぐり
タグ: ,
070805_1052~0001.jpg

神戸空港ロビーですが、さすがにはばタンはなくなっていました。